ヒプノシスマイク、「The Champion」の発売記念特番を放送。シンジュクに麻天狼の3人とZeebraが勢揃い

1.jpg

ヒプノシスマイクの「The Champion」発売を記念したニコ生特番「ヒプノシスマイク -Division Rap Meeting-」が本日放送された。
番組にはゲストとしてBattle seasonで優勝したシンジュク・ディビジョン麻天狼から神宮寺寂雷役の速水奨さん、伊弉冉一二三役の木島隆一さん、観音坂独歩役の伊東健人さんと、優勝楽曲「The Champion」の制作を担当したZeebraさんが登場した。

番組ではZeebraさんによる「The Champion」スペシャルRap講座が行われ、フックや各キャラクターのバースを丁寧に解説。レコーディング時のエピソードを交えながら「声優さんは普段アフレコでタイミングを見て声を入れるお仕事という事もあり、絶妙な間をとる事が自然と出来ている」など声優とラップの相性の良さを改めて語った。
楽曲の理解度が深まる解説に出演者一同も感心し、シンジュク・ディビジョン麻天狼リーダーの速水奨さんは「今日の解説を聞いて、次に歌うのがもっと楽しみになった」と意気込んだ。
番組の最後にZeebraさんは「ラップの楽しみ方をヒプマイを通じて知ってもらえるのが嬉しい。ぜひ、ライブにも遊びに来てください!」と締めくくった。

2.jpg
公式サイト

写真提供:キングレコード