AbemaTV『声優と夜あそび』に浪川大輔、谷山紀章が出演。オトナの「ばーかっ!」な“夜遊び”を満喫

1.jpg

AbemaTVのる「アニメLIVE チャンネル」において、声優レギュラー番組『声優と夜あそび【木:浪川大輔×谷山紀章】』が4 月5 日(木)夜 10 時~夜 0 時にわたって生放送された。
カメラが回っていることに気づかない 2 人は、浪川大輔さんの人間ドック胃カメラ談義から開始。ひとしきり人間ドックネタを話したあと、カメラに気づく(ていの)2 人。谷山紀章さんの「トカゲ!」の第一声から番組は始まった。

始まったとたん、谷山さんが「便意が…」と。いそいでタイトルコールをした 2 人。CM の後戻った時には、谷山さん不在の浪川さん一人ぼっちというスタジオ。
「ひとりになっちゃった…」とつぶやく浪川さんに、「ほんとにトイレ行ったw」などコメントも同情的なものが集まった。

来てほしい人の話題になると、「こんな番組だから仲良くないと一生嫌われる」と心配する浪川さん。森久保祥太郎さんはとても話しやすいお兄さんと浪川さんがコメントすると、「谷山浮いてんなとか、あつかいづらいなとおもってるだろ!俺以外の人のひとと仲良しだもんな!」と少しすねる谷山さんに、必死に弁明する浪川さん。2 人のほほえましいやり取りをみて、「やきもちかわいい!」とコメントが寄せられた。

『今夜ナニしてあそぶ?ボード』酒解禁! いいちこカウントダウン!

Twitter のトレンドベスト 10 にはいれば、“いいちこ声優”と自ら名乗る谷山さんが大好きな“いいちこ”が飲めるコーナー。なぜ“いいちこ”か、という浪川さんの質問に、「ビールを飲んでたら骨が折れるという奇病を発症したからだよ」という谷山さんに、コメントも心配する声があがった。いったんトレンド入りするまで、“いいちこ”はお預けとなり、別の夜あそびに。

『今夜何してあそぶ?ボード』声優仲間からのお祝いコメント VTR1

お祝いコメント VTR のコーナー。本日の VTR は花江夏樹さん。おはスタ明けということで、「いやーこんなに楽屋に突入されるなんて!」と茶目っ気たっぷりの花江さん。
谷山さんとはほぼ初めてということだが、「一方的に歌をあれしておりました!」と尊敬のまなざし。

浪川さんについてはいろんな相談事にのってもらったり、飲みにつれていってもらったり、「おはスタ」をやれてるのは浪川さんのおかげ!」と尊敬しているようだった。
番組内でやってほしいことを聞かれると、「1 時間半ワイン風呂につかって放送してください!札束で汗をかいて!」と、なかなか大人のあそびを提案する花江さん。「その時はぼくもいきたい!」と番組ゲストに参加する意欲を示していた。
最後に、「こんなに夜遊びが似合う 2 人って、イメージ的にするので面白い企画がいろいろありそうで楽しみです!」と締めた。
VTR をみた谷山さんは、「嘘くさい笑顔をする男」と辛口なコメントをしながらも、嬉しそうな表情を浮かべていた。

『今夜何してあそぶ?ボード』先着1名 声優と1分間おしゃべり!

街にでている番組のカメラを見つけた人先着 1 名様がおしゃべりをできる企画。場所は、谷山さんのカンが的中した中目黒。
しばらくほかのコーナーなどで待って来たのは会社員のゆうきさん。「GRANRODEO のライブに行っている」というゆうきさんにいじける浪川さん。いじけているものの、身長当てクイズではぴったりあてる浪川さんに、「変態や!」と谷山さんもいじっていた。

『今夜何してあそぶ?ボード』浪川大輔のルビなしニュース

浪川さんの漢字力について、フリガナなしでニュース原稿を読んで検証するコーナー。間違えると、漢字に対して無知(=鞭)ということで、女王様に鞭をうたれることに。
亜米利加を「あべいりか(正しくは、アメリカ)」、お目見得を「おめとく(正しくは、おめみえ)」、米を「コメ(原稿内ではアメリカの意)」と読むなど、間違えるたびに鞭でうたれていた。

途中正解を間違えて言ってしまった谷山さんが鞭で打たれるシーンも。女王様と和気あいあいの谷山さんとに、「谷山さんニコニコや!」とコメントも盛り上がった。

2.jpg

『今夜何してあそぶ?ボード』声優仲間からのお祝いコメント VTR2

2 人目のお祝いコメント VTR は、寝ぐせつきの下野紘さん。「2人は仲良くさせていただいている先輩。特に谷山さんとは遊びに行ったりしている。」と仲の良さをアピール。
2 人とはバブルサッカーをやってみたいとのことで、「以前谷山さんとやった時は、僕が思ってたのと違ったのでもっとゆるくやりたい」、そして「いつでも伺いたいなと思ってるのでよんでください!」と締めくくった。

『今夜何してあそぶ?ボード』

3.jpg

4/2 の浪川さんの誕生日をサプライズで祝うコーナー。42 歳になった浪川さんを世界各国の祝い方で祝うことに。
イタリア→歳の数だけ耳を引っ張る
カナダ→鼻にオイルを塗り悪い運が滑るようにする
インド→色鮮やかな服を着てお寺や神社に行く
サウジアラビア→基本的には祝わない
カナダの祝い方では、鼻にぬったオイルが激臭で、あまりの臭さにレモン食べて、さらに鼻にジャーキー

を詰める浪川さん。いつものクールな浪川さんとちがう姿に、視聴者も喜んでいたものの、「こんなにつかれる番組初めて!」と浪川さんがクタクタの様子だった。

『今夜何してあそぶ?ボード』谷山紀章の名言言ってやんよ!

4.jpg

名言が飛びだす谷山さん自ら、ご自身の名言をダミーヘッドに向かって言うコーナー。「声優とは準優勝である」や、「声優とは潜入捜査である」などの名言をいっていたものの、結構飲み始めている谷山さんはだんだん下ネタの方に…ちょっと飽きてきたのか、最後は「ばーっか」と残して本コーナーを締めた。

『曜日対抗夜あそび選手権』・『黒ひげ危機一発 救出ゲーム』

最後に、曜日対抗のコーナー。月曜から金曜まで、毎日曜日 MC が同じ競技に挑戦し争うことに。
優勝した曜日に応援ツイートをした人の中から抽選で5名に、その曜日の MC2人の「サイン入り Abemaくん」のプレゼントも。今週チャレンジする競技は『黒ひげ危機一発 救出ゲーム』と題し、より少ない本数で飛び出させた曜日が勝ちとなる。今回の浪川さんと谷山さんは、全然飛び出さず、そのまま 120 分の放送が終了した。

『声優と夜あそび』木曜日:浪川大輔×谷山紀章

配信日時:4 月 5 日(木)より毎週木曜 22 時
URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/D7jToGsd9istBq

公式サイト

(C)AbemaTV