『天地無用!魎皇鬼』第伍期2巻のジャケットビジュアルが公開。井上喜久子、久川綾、水樹奈々らが新たに出演

ジャケット
Blu-ray/DVD

5月29日に発売される、『天地無用!魎皇鬼』第伍期シリーズ Blu-ray特装版 第2巻の原作画稿&アニメーション画稿のジャケット絵が公開。
また、新たに登場するキャラクター「クイス・パンタ」のキャストとビジュアルと新たなキャストも明らかになった。

第2巻「楽園計画」あらすじ
地球衛星軌道上にある宇宙船「守蛇怪」では、山田家の嫁たちによる家族会議が行われていた。会議の内容は天地達から提案された、地球に「家」を持つことについてであった。特に異論もなく、地球に”実家”という拠点を設けることで、対銀河連合等への牽制となることであった。だが目下の議題は、新居の間取りや 地球で執り行う結婚式など、嫁たちの話題が尽きることはなく、霧恋たち一同はその未来に思いを馳せる。同じく地球衛星軌道上に浮かぶ「水鏡」船内でも話し合いが行われていた。先の簾座連合での南田たちの行動の結果、彼らの想定以上に事態が進むことになり、その手始めとしての”お仕事”で、南田や地球に居る柾木天地たちに白羽の矢が立ち、その説得(お願い)に向かったのが、瀬戸配下のクイス・パンタその人であった。

2巻登場新キャラクター「クイス・パンタ」
クイス・パンタ役 井上喜久子

瀬戸直属の女官の中でも最高位の人物で、最も近しい位置にいる女性。西南が火煉達の手により簾座連合に連れ去られたのを追って、暗躍せざるを得ない状況に追い込まれた。 現在は神木瀬戸の元に戻ってきているが、その正体を知っているのはごく一部の者だけである。

リョーコ・バルタ役 久川綾

ネージュ・ナ・メルマス役 水樹奈々

雨音・カウナック役 鈴木麻里子

Blu-ray特装版 第2巻

2020年5月29日発売

<第2巻特装版特典>
原作 梶島正樹描き下ろし三方背スリーブ
アニメキャラデザイナー描き下ろしスペシャルデジパック
特製ブックレット (8P)
新規収録ドラマCD Vol.2

デジパック

<第2巻映像特典>(予定)
●ノンクレジットオープニング(2巻Ver.)
●ノンクレジットエンディング(2巻Ver.)

希望小売価格 6,500円+税
※特装版販売終了次第、通常版(Blu-rayトールケース入りディスク1枚)商品に切り替わる予定です。

公式サイト