『ダンまちⅡ』2020年1月発売予定の新作OVAよりPV、場面カットが公開。ヘスティア・ファミリアが無人島で慰安旅行

OVA

2020 年 1 月 29 日(水)の発売を予定している『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ』新作OVAより、PVと場面カットが公開された。

本作では、ベル、ヘスティアを始め、ヴェルフ、リリ、命といった【ヘスティア・ファミリア】の団員たちと、戦争遊戯でベルたちに協力したリューが無人島であるユージン島を訪れるという物語が描かれる。
これはヘスティアたちと親交が深い神ミアハが、冒険者依頼のついでに彼らの慰安旅行を取り計らったものであり、こんな話に乗らないはずもないヘスティアたち。
さっそく無人島にやってきて束の間のバカンスを満喫することに…ただ、もちろん何事もなく終わるはずがなく。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ OVA
<スタッフ>
原作:大森藤ノ(GA 文庫/SB クリエイティブ刊)
キャラクター原案:ヤスダスズヒト
監督:橘 秀樹
シリーズ構成:白根秀樹
キャラクターデザイン:木本茂樹
音響監督:明田川 仁
音楽:井内啓二
オープニングテーマ:井口裕香「HELLO to DREAM」
エンディングテーマ:アイズ・ヴァレンシュタイン(CV:大西沙織)
「トロピカッ☆バケーション」

<キャスト>
ベル・クラネル:松岡禎丞
ヘスティア:水瀬いのり

リリルカ・アーデ:内田真礼
ヴェルフ・クロッゾ:細谷佳正
ヤマト・命:赤﨑千夏
サンジョウノ・春姫:千菅春香

リュー・リオン:早見沙織
アイズ・ヴァレンシュタイン:大西沙織

【あらすじ】
無人島に慰安旅行――!?
ベル、ヘスティアを始め、ヴェルフ、リリ、命といった【ヘスティア・ファミリア】の団員たち、そして戦争遊戯でベルたちに協力したリューを加え、彼らが向かった先は無人島であるユージン島。
これは、ヘスティアたちと親交が深い神ミアハが、冒険者依頼のついでに彼らの慰安旅行を取り計らってくれたものだった。
こんな話に乗らないはずもないヘスティアたち。
さっそく無人島にやってきて束の間のバカンスを満喫することに……ただ、もちろん何事もなく終わるはずがなく――

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ
OVA<初回仕様版>
発売日:2020 年 1 月 29 日(水)
価格:Blu-ray+特典 CD 5,700 円+税/DVD+特典 CD 4,700 円+税
収録話数:OVA1 話

<初回仕様版特典>
キャラクターデザイン木本茂樹描き下ろしイラスト使用特殊ケース
(デジパック仕様+三方背クリアケース)
原作大森藤ノ描き下ろし小説
特製ブックレット(8P 予定)
特典 CD:アイズキャラクターソング

映像特典:ノンテロップ ED

公式サイト 公式Twitter