『GODZILLA 怪獣惑星』追加キャストに小野大輔、三宅健太、堀内賢雄、中井和哉、山路和弘

1.jpg

11月17日(金)の全国公開を予定している映画『GODZILLA 怪獣惑星』について、追加キャストとキャラクターが発表された。
4歳の時にゴジラに両親を殺され、20年もの間、地球に戻りゴジラを倒すことだけを考え続けていた主人公のハルオ(宮野真守)の上官で、本編で描かれる【地球降下作戦】の総司令を務めるリーランド役を小野大輔さん。
異星人「ビルサルド」のベテラン軍人でハルオたちの軍事教官を務めるベルベ役を三宅健太さんが担当。

ハルオが乗る移民船アラトラム号の船長モーリ役を堀内賢雄さん。さらに移民船に同乗する異星人「エクシフ」の族長を務めるエンダルフ役に山路和弘さん、同じく乗船する「ビルサルド」族長のドルド役を中井和哉さんが演じる。

また本作の全国共通特別前売券が、今週末8月18日(金)より発売開始となる。【劇場限定特典】として先着で、メタリックシルバーの背景に本作のティザーポスターのゴジラのビジュアルがデザインされた“特製メタリッククリアファイル”がプレゼントされる。

2.jpg

リーランド CV:小野大輔

3.jpg

■種別:人類/イギリス人■階級:大佐
■年齢:32歳
■キャラクター情報:
地球降下作戦の総司令。船内統治に手こずる中央委員会に苛立ち、ゴジラ討伐による権力交代を狙っている。

★小野大輔コメント
リーランドは人間らしい熱量を胸に隠し持った野心家です。そのギラギラ感、熱さに共感を持ちました。

モーリ CV:堀内賢雄

4.jpg

■性別:男性■種別:人類/イタリア人
■階級:大将
■年齢:56歳
■キャラクター情報:
移民船アラトラム号の船長で「人間(地球人)」の代表も務める。地球連合発足以前、ゴジラと戦って敗れた軍人の一人。

★堀内賢雄コメント
超大作劇場アニメということで身が引き締まる思いでした。船長という役なので、リーダーとしての責任感や決断をどう表現するか今から楽しみです。

エンダルフ CV:山路和弘 

5.jpg

■性別:男性■種別:異星人「エクシフ」
■階級:軍属神官兼中将(エクシフの宗教階級では枢機卿)
■年齢:105歳(長命種族で50歳の見た目)
■キャラクター情報:
「エクシフ」の族長を務める穏健派の聖職者。メトフィエスの上官に当たるが、教団の運営は実質的に一任している。

★山路和弘コメント
いろいろと解からない単語だらけの中、お受けした役どころですが、怪しげなエンダルフは魅力たっぷりです。

ベルべ CV:三宅健太

6.jpg

■性別:男性■種別:異星人「ビルサルド」
■階級:少佐・軍事教官
■年齢:55歳(長命種族で35歳の見た目)
■キャラクター情報:
ベテラン軍人でハルオたちの軍事教官を務める。「人間」との付き合いが長く、異種族でも分け隔てなく接する。

★三宅健太コメント
驚きもありましたが、嬉しさの方が大きかったです。
異星人役なので、地球人との感情の流れの違いを出せると良いなと考えています。

ドルド CV:中井和哉

7.jpg

■性別:男性■種別:異星人「ビルサルド」
■階級:中将
■年齢:70歳(長命種族で40歳の見た目)
■キャラクター情報:
「ビルサルド」の族長。どんな場面においても感情を表に出さず、冷静沈着な懐疑主義者。

★中井和哉コメント
オーディションの段階で様々な設定資料を読ませてもらって、スゴい作品になりそうな予感がプンプンと漂っていました。是非参加したいと思っていたので嬉しいです。

公式サイト

(C)2017 TOHO CO.,LTD.