『劇場版マジェスティックプリンス 覚醒の遺伝子』新たに登場する2機の“アッシュ”が公開

11月4日より2週間限定上映となる『劇場版マジェスティックプリンス 覚醒の遺伝子』について、本編に登場する新たなロボット、2機の“アッシュ”の設定画が公開された。

レッドファイブプラスは、激しい戦闘によって破壊された主人公ヒタチ・イズルの機体レッドファイブをチューンアップした、高速飛行形態への可変機能なども搭載する新型機。先の戦いで負った重症により昏睡状態にあるイズルがこの機体に搭乗し戦うことができるのかも、この劇場版の見どころのひとつだ。

1.jpg

もう1機、ホワイトゼロは、チームラビッツそれぞれが搭乗する5機の“アッシュ”の基となった言わばプロトタイプ。戦闘能力が高く非常にハイスペックである反面操縦は非常に困難で、現在は地球の地下シェルターに眠っているという、謎が多い機体だ。
このホワイトゼロには劇場版で誰が搭乗するのか、味方になるのか、それとも敵になるのか…その活躍に注目したい。

2.jpg

そして、11月9日に発売となる、本作の主題歌で昆夏美が歌う「消えない宙(そら)」のCDジャケットも解禁。このジャケットは前述のレッドファイブプラスのイラストでデザインされている。

「消えない宙(そら)」/昆夏美

3.jpg

2016年11月9日(水)CDリリースTHCS-60121/¥1,200+税/TOHO animation RECORDS
発売・販売元:東宝

公式サイト

(C)2016 創通・フィールズ/MJP製作委員会