『劇場版 ソードアート・オンライン-オーディナル・スケール-』電撃文庫 秋の祭典2016のステージに戸松遥、竹達彩奈、伊藤かな恵、日高里菜、高垣彩陽の5名が登場

1.jpg

秋葉原UDXにて行われた、KADOKAWA/アスキー・メディアワークス主催のイベント「電撃文庫 秋の祭典2016」のメインステージにて、『劇場版 ソードアート・オンライン-オーディナル・スケール-』ののスペシャルトークイベントが実施された。
イベントには本作のヒロイン・アスナ役の戸松遥さん、リーファ役の竹達彩奈さん、ユイ役の伊藤かな恵さん、シリカ役の日高里菜さん、リズベット役の高垣彩陽さんという、非常に豪華な顔ぶれが登壇し、満員の観客席には熱狂的なファンが詰めかけ非常に大きな歓声で迎えられた。

イベントでは本作を始め『ソードアート・オンライン』の最新情報を一挙に大公開し、ファンの方々を大いに盛り上げた。さらにゲストのソードアート・オンライン愛を試すクイズコーナーでは珍回答が続出し、特にアスナ役の戸松さんは終始会場を盛り上げることに専念し、最後までわざと間違えるというファンサービスに会場はその都度爆笑の渦に覆われた。

ゲストコメント

日高里菜(シリカ役):
本日はたくさんの方々にお越し頂き、本当にありがとうございます。前回に引き続き司会を務めさせて頂きましたが、とても楽しかったです。盛り沢山の情報をお伝え致しましたが、『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』を楽しみにして頂けると嬉しいです。

高垣彩陽(リズベット役):
本日は本当にありがとうございます。『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』PVの最新映像を見て頂きましたが、今までと全く違い、現実世界でのARが舞台となっているので、作品のゆかりの地が現実にあるのが魅力です。『ソードアート・オンライン』の世界を楽しみにしてください。

伊藤かな恵(ユイ役):
本日はクイズも真面目に答えて、優勝できてとても嬉しいです。今回の『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』は現実世界が舞台なので、私が演じるユイがどのように活躍するのか、アフレコがこれから始まるので台本をもらうのを楽しみにしています。本日は本当にありがとうございました。

竹達彩奈(リーファ役):
本日は遊びに来て頂き、本当にありがとうございます。『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』の最新情報をお伝えさせて頂き、クイズも真面目に頑張って答えて優勝したので、とても素敵な前売り券を賞品で頂けて本当に嬉しいです。みんなで一緒に観に行きたいと思います。映画の公開を楽しみに待っていてください。

戸松遥(アスナ役):
本日は本当にありがとうございました。特報を見て頂きましたが、シリアスなシーンや日常の楽しそうなシーンなどの内容が少しでも伝えられたかなと思います。私も今日初めて第2弾特報映像を見ましたが、アフレコが早く始まれば良いなと楽しみにしています。ワクワク感を劇場で皆さんに伝えられるように、しっかり頑張っていきたいと思うので、『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』を引き続き応援していただけたら嬉しいです。

『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』

公開日:2017年2月18日(土)全国ロードショー
配給:アニプレックス

公式サイト

(C)2016 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/SAO MOVIE Project