Wake Up, Girls!、東北地区のイオンCMに出演。新曲「HIGAWARI PRINCESS」がタイアップソングとして起用

1.jpg

9月3日より東北地区6県(宮城県、岩手県、福島県、青森県、山形県、秋田県)限定で放送される東北のイオンのCM(2種)に、Wake Up, Girls!のメンバー7人全員が出演することが決定した。東北イオンのCMに声優が起用されるのは初めてのことだ。
「TVCM「WUG 日曜はポイント5倍篇」では、メンバー7人が出演。9月28日に発売されるキャラクターソングアルバム「Wake Up, Girls!Character song series2」に収録される新曲「HIGAWARI PRINCESS」がタイアップソングとして起用されており、WAONカードやイオンカード・現金での支払いで、WAONポイントやときめきポイントが5倍になることをリズムよく伝え、耳に残るキャッチーなCMとなっている。

もう一つのパターンの「WUG 明日はイオンの日曜朝市篇」では、宮城県仙台市出身の永野愛理さん、岩手県盛岡市出身の奥野香耶さん、宮城県仙台市生まれの高木美佑さんの東北出身の3名を大きくピックアップ。
CM起用にあたって、永野さんは「イオンさんと一緒にもっともっと東北を盛り上げていきたい。仙台出身の自分はより一層頑張りたい」、そして奥野さんは「母や友達と行っていたので、とても嬉しい。是非この機会に足を運んで欲しい」と、今後の東北地区でのさらなる活動への意気込みを語っている。

2.jpg
3.jpg

 

さらに9月4日からは、44店舗にて開始される館内放送に吉岡茉祐さん、永野愛理さん、奥野香耶さんが登場する。こちらは来店している客への音声によるPRタイムを一定時間にて行うという。
また店頭モニターでのメッセージやCM上映はもちろん、メンバー7人を起用した店頭POPの展開など、今後東北のイオンのさまざまなシーンでWUGのメンバーの露出展開を確認できる。

イオン_Wake Up, Girls! CM情報

TVCM:「 WUG 日曜はポイント5倍篇」「WUG 明日はイオンの日曜朝市篇」
広告主:イオンリテール 東北カンパニー
放送開始日:9月3日(土)~
放送地域:東北6県限定(宮城県、岩手県、福島県、青森県、山形県、秋田県)
出演:Wake Up, Girls!(吉岡茉祐・永野愛理・田中美海・青山吉能・山下七海・奥野香耶・高木美佑

CM出演にあたってメンバーからのコメント

永野愛理(宮城県仙台市出身)

今回Wake Up, Girls!がイオンさんのCMに出演させて頂くことになりました! 自分もよく行っていたイオンのCMに出演できるとは本当に夢のようです。東北限定なので、ぜひこの機会に東北の皆さまはイオンへ来てみてくださいね!

また、東北で私達WUGをたくさんの人にも知って頂けるようイオンさんと一緒にもっともっと東北を盛り上げていきたいです。私も宮城、仙台出身なので、より一層頑張りたいと思います! イオンでお待ちしております!

奥野香耶(岩手県盛岡市出身)

イオンさんのCMに出演させて頂くことになりましたWake Up, Girls!の奥野香耶です。母とお買い物の時も、友人と遊びに行く時も、必ずイオンさんに行っていたので、まさか自分がCMに出演できるなんて、本当に驚きました。とっても嬉しいです! 毎週日曜は、ポイント5倍! みなさん、是非お店まで足を運んでみてくださいね!

公式サイト
【Amazon.co.jp限定】僕らのフロンティア(DVD付)(オリジナルブロマイド付)
Girls! Wake Up
エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music) (2016-11-25)