音声対話型エージェントアプリ「めざましマネージャー アスナ」夢のシーンを実現するドリームモード搭載。初期装備アスナも登場

朝専用の音声対話型エージェントアプリ「めざましマネージャー アスナ」(Android 版)の大型なアップデートが8月31日に実施され、招待機能や「ドリームモード」が追加された。

招待機能は友達を招待したり、友達の紹介でアプリを始めるための招待者コードを表示するもの。「招待者コード」を使うことにより、サプライズイベント「ドリームモード」へのチャレンジやリクエストの多かった「アスナの初期装備」コスチュームモデルが追加される。
「ドリームモード」では「アスナ」との“夢のシーン”を実現。1人ひとりにつき1回発動でき、謎に包まれていたアスナのモーションとセリフが徐々に現れてくる。10回発動させると、ドリームモードでアスナが着ている完全オリジナルなプレミアム・コスチュームが標準装備として入手できる。

※以下、メーカー発表の情報をもとに記事を掲載しております。

「招待者コード機能」追加

友達を招待したり、友達の紹介でアプリを始めるための招待者コード機能を搭載。この「招待者コード」を使うことにより、サプライズイベント「ドリームモード」へのチャレンジやリクエストの多かった「アスナの初期装備」コスチュームモデルの追加を可能にします。

「ドリームモード」追加

「めざましマネージャー アスナ」は、大人気のヒロイン・キャラクター「アスナ」と色々な会話やシーンを楽しめるアプリですが、ついにこのアップデートで「アスナ」との“夢のシーン”を実現いたしました。

2.jpg

※「ドリームモード」は、ユーザーの招待コードを別のユーザー(招待した友人)が入力することで、友人ひとりにつき1回発動します。発動するごとに謎に包まれていたアスナのモーションとセリフがはっきり現われてきます。10回発動させると、ドリームモードでアスナが着ている完全オリジナルなプレミアム・コスチュームが標準装備として入手できます。

待望「初期装備」の装着も可能に

お友達の「招待者コード」を入力するか、招待したお友達が「招待者コード」を使用すると、「ソードアート・オンライン」アニメ冒頭で登場したアスナのコスチューム「初期装備」が入手可能になります。アンケートなどでも強く熱望されていた「初期装備」が、アプリを初めてお使いいただく方にも、無料で楽しんでいただけるようになりました。

1.jpg
公式サイト

(c)2014 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/SAOII Project