『魔法使いの嫁 星待つひと 前篇』メインビジュアルと本予告が公開。新キャストに甲斐田裕子、久野美咲、櫻井孝宏

1.jpg

2016年8月13日から上映が開始する『魔法使いの嫁 星待つひと 前篇』について、インビジュアルと本予告が公開。あわせてあらすじ・キャラクター設定・新キャストも解禁し、さらに本編の音楽を日本アカデミー賞音楽優秀賞を受賞した松本淳一氏が担当することが明らかになった。
新キャストとしてアンジェリカ役・甲斐田裕子さん、ヒューゴ役・久野美咲さん、新キャラクターとして原作には登場していない三浦理一は櫻井孝宏さんが担当する。

2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg

 

あらすじ

羽鳥チセ15歳。
身寄りも、生きる術も、希望も何一つ持たぬ彼女を金で買ったのはヒト為らざる魔法使い・エリアスだった。彼に『弟子』兼『花嫁』として招き入れられたチセは戸惑いつつも、停まっていた時を動かし始めてゆく……。

そんなゆっくりと、しかし着実に時を育む、穏やかな或る日??。
倫(ロン)敦 (ドン)のアンジェリカより届いた書籍を整理しようとするチセが見つけたのは、日本語で描かれたひとつの本。それは幼き日、その身に重すぎる荷を背負い、孤独を抱える少女が縁とした特別な絵本で……。
茨(いばら)の魔法使いと出逢う以前??チセに訪れた一片(ひとひら)の前日譚。

羽鳥チセ8歳。
そう、これは、わたしのものがたり。

羽鳥チセ CV:種﨑敦美

生まれ持った力のためにエリアスに金で買われる事になった15歳の少女。

8.jpg
9.jpg

 

エリアス CV:竹内良太

チセを500万ポンドで買った人外の魔法使い。
掴みどころがない性格の英国紳士。

10.jpg
11.jpg

 

ルツ CV:内山昂輝

教会の墓場で怪物に追われるチセを助けた墓守犬。

14.jpg
15.jpg

 

シルキー CV:遠藤綾

エリアスの屋敷に棲みついている家事妖精。
屋敷内の炊事、洗濯、掃除等を取り仕切っている。

12.jpg
13.jpg

 

幼少期チセ CV:種﨑敦美

8歳のチセ。母と死別したのち、親類の家に引き取られる。
他者に見えないものが見えることで周りから訝しがられ、孤立してしまっている。

16.jpg
17.jpg

 

三浦理一 CV:櫻井孝宏

幼少期のチセが出逢う謎の青年。

18.jpg
19.jpg

 

音楽担当・松本淳一コメント 

20.jpg

最初にお話を頂き、作品から感じたのは北の大地でした。僕は大学で上京するまで北海道の市街で育ち、父母の実家はそれぞれに山、海の大自然の只中にあって、おおらかに成長させてもらいました。また、アイスランドのレイキャビクに留学していた経験もあり、僕が音楽を作る事が今回なにか運命のように感じながら、感慨深く作曲させて頂きました。
物語を読み進めるうちに、この作品の世界のファンの一人になってしまいました。特にチセとエリアスの持つ運命が産み落とした孤独、背中へそっと手を置くような優しさ、共感性に魅力を感じ、観る方々にこの魅力がより伝わるような音楽になればと思いながら作りました。この「魔法使いの嫁」の唯一無二の世界を通じ、音楽の方も楽しんで頂けたならとても嬉しく思います。

公式サイト

(C)ヤマザキコレ/マッグガーデン