「またこのセリフが言えるとは」―『ラストエグザイル ‐銀翼のファム‐ Over The Wishes』豊崎愛生、茅野愛衣、興津和幸登壇の舞台挨拶が開催

1.jpg

2月6日(土)に公開を迎えた『ラストエグザイル ‐銀翼のファム‐ Over The Wishes』。公開2日目となる2月7日(日)には、キャストによる舞台挨拶が開催された。登壇者は豊崎愛生さん(ファム役)、茅野愛衣さん(ミリア役)、興津和幸さん(ルスキニア役)の3名。
TVシリーズから約5年を経ての劇場版だけに、登壇者全員が「TVシリーズの時から大画面で観たい思っていたのが現実となって嬉しい」と語り、当時の思い出のトークを中心に、100カットに及ぶ新作パートや新規録り下ろしのセリフについても語った。

興津さんは「まさか5年たって、またこのセリフが言えるとは思わなかった」と「グローリア!アウグスタ!」と観客を煽り、茅野さんは「TVシリーズ当時はデビューしたてのころで、5年たってミリアの声を当てることで初心を思い出した」と。豊崎さんは「自分の中でも重要と思える作品に再び会えることができて嬉しかった」と語り、登壇者一同この作品に対する熱い思いが感じれらる舞台挨拶となった。最後に、作中の印象深いセリフとなる「翼に風を!」と登壇者3人が叫ぶと観客が「追い風を祈る!」と答え、舞台挨拶を締めくくった。

なお、『ラストエグザイル ‐銀翼のファム‐ Over The Wishes』は、2月19日(木)まで公開される予定。

『ラストエグザイル ‐銀翼のファム‐ Over The Wishes』

2016年2月19日(金)まで公開予定

【公開劇場】
東京:新宿バルト9、池袋HUMAXシネマズ
神奈川:109シネマズ川崎
愛知:109シネマズ名古屋
大阪:梅田ブルク7
北海道:ユナイテッド・シネマ札幌
福岡:T・ジョイ博多
宮城:MOVIX仙台
広島:109シネマズ広島
愛媛:シネマサンシャインエミフルMASAKI

公式サイト

(C) GONZO/ファムパートナーズ