『新劇場版「頭文字D」Legend3-夢現-』豆腐屋だけの限定試写会が開催。中智仁監督と全豆連による“豆腐カット”も実施

3.jpg

2月6日より全国ロードショーとなる『新劇場版「頭文字D」Legend3-夢現-』と、全国3000店以上の豆腐店が加盟する「全国豆腐連合会(全豆連)」とのコラボーレションが実施決定。本コラボでは、完全オリジナルのポスタービジュアルが完成し、1月より全国の加盟店にて掲示される。
また、公開に先駆け「全国豆腐連合会(全豆連)」の先行試写会が行われ、加盟する豆腐店の皆様を対象に、日頃の感謝を込めいち早く映画が披露された。全国各地の豆腐屋さんは、藤原拓海氏が乗る《藤原とうふ店》のハチロクの最速バトルをしたあと、まだ興奮冷めやらぬ中【大ヒット祈願イベント】にも参加。今回、本イベントのオフィシャルレポートが到着したので紹介しよう。

※以下、メーカー発表の情報をもとに記事を掲載しております。

1.jpg

イベントには、本作を手がけた中智仁監督と、【全国豆腐連合会(全豆連)】の会員の代表として、さとの雪食品の篠原宏明氏、真紀夫人が登壇。篠原氏は、全豆連イチの“イニD”ファンで、中監督を前に、映画の迫力、満足度の高さを熱弁、さらに今回のコラボが実現できた事の喜びを語っていただきました。中監督も、本物の豆腐関係の皆さんから、完成したばかり映画へお墨付きをいただき、ほっとする一幕がありました。
そして本日は、公開直前のため【大ヒット祈願】を込めて、「頭文字D」と【全国豆腐連合会(全豆連)】がコラボした特製豆腐をご用意。横60センチ、縦40センチ、高さ4センチという巨大豆腐に、中監督も感激!中監督が吹く“豆腐屋のラッパ”を合図に、豆腐用の包丁でケーキカットならぬ、“豆腐カット”入刀が行われました。国産3種の大豆を使った特製豆腐のお味にも大満足!公開に向け、中監督はじめスタッフも元気をいただきました!(今回の特製豆腐は、泰喜物産よりご提供いただきました)。最後に、特製豆腐は、マスコミ各社、関係者にも振る舞われ、おいしくいただきました。

2.jpg

中智仁監督

「車ではなく、豆腐屋さんとのコラボが実現するなんで、本当に嬉しかったです!(アニメを作っている)我々が心配していることで、主人公の拓海が豆腐を運んでドリフトしているのですが、豆腐屋さんから見て、それは豆腐が崩れるからダメじゃないか!と言われたらどうしようと思っていたのですが…大丈夫だったようで、ほっとしました(笑)
この度、3部作の最終章となります。やはり藤原拓海のハチロクと、高橋涼介のFC3Sとのバトルが最大の見どころです。そして、拓海と涼介、そしてその仲間たちの、最終バトルへの日常、ドラマの部分を描いており、そんな様々な人たちからの“熱い想い”を背負って、最終バトルに臨みます。そこも見どころです!是非、そのあたりをご覧いただきたいです。」

全国豆腐連合会(全豆連)の会員代表 さとの雪食品 篠原宏明氏

「私はアニメから「頭文字D」をずっと見ており、大ファンです!今日は、映画をいち早く凄く拝見できて、興奮しました!大きなスクリーンで迫力が違いますね!私も豆腐屋に勤めており、今回のような映画と豆腐屋のコラボが実現して、夢がかなった感じがします。豆腐屋に入社してよかった(笑)」

公式サイト

(C)しげの秀一/講談社・2015新劇場版「頭文字D」L2製作委員会