『ガラスの花と壊す世界』中国での上映がスタート。上海で行なわれた舞台挨拶に花守ゆみり、種田梨沙が登壇

2.jpg

2016年1月9日(土)に公開初日を迎えた『ガラスの花と壊す世界』が、上海(中国)の宛平劇場でも日本の公開初日に合わせ上映された。中国でアニメーション映画が日本公開と同日上映されるのは初めてのことで、同劇場には、1,000人を超える来場者が集まり、映画観賞とファンミーティングを楽しんだ。
今回の舞台挨拶には、本編上映後、日本での舞台挨拶から直接駆けつけたリモ役の花守ゆみりさんと、デュアル役の種田梨沙さんが登壇。トークコーナーでは、ドロシー役の佐倉綾音さんが日本からの中継で参加し、三人がそれぞれ中国語で挨拶をすると来場者全員総立ちとなって声援で応えるなど、会場は最初から熱い盛り上がりを見せた。また種田さん、花守さんが劇中のセリフを披露し、アフレコ時のエピソードを種田さんがモノマネを交えて披露すると、歓声と笑いで多いに湧いた。

花守さんのライヴコーナーではペンライトを振りながら大きな歓声もあがり、このアニメーションが初主演の花守さんに対して、「花守さん、かわいい!」「歌がうまい!」等と確実に中国ファンの心を掴んだ舞台挨拶となった。

1.jpg
3.jpg

 

オリジナル新作アニメーション『ガラスの花と壊す世界』は、日本では新宿バルト9、シネマサンシャイン池袋ほかにて全国劇場公開中だが本作は日本だけでなくフランス、ドイツで公開、1月末にはオーストリアでも公開されるなど全世界5カ国で公開される!更に日本での公開にあわせ、上海だけでなくアメリカでも同時公開された。

上海舞台挨拶概要

■日時:1月9日(土) 
■場所:上海 宛平劇場
■登壇者:花守ゆみり(リモ役)、種田梨沙(デュアル役)、

『ガラスの花と壊す世界』
大ヒット上映中!!
配給:ポニーキャニオン

公式サイト
ガラスの花と壊す世界 Premium Edition [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2016-02-17)

(C)Project D.backup