『新劇場版「頭文字D」』1月1日にアニマックスで『Legend1』『Legend2』が一挙放送。白石稔が舞台を訪れる特番も

1.jpg

新劇場版3部作の第3弾『新劇場版「頭文字D」Legend3-夢現-』が2016年2月6日に公開されることに先立ち、2016年元日の1月1日(金)21:00より『Legend1』『Legend2』がアニマックスにて一挙放送される。『Legend2』はテレビ放送されるのは今回が初だ。
また、もっと「頭文字D」の世界を楽しむために、「熱く!楽しく!真剣に!やってみる!」をコンセプトに「やってみたシリーズ 新劇場版 頭文字D -峠に行ってみた-」と題した特番の放送が決定。

業界屈指の「頭文字D」マニアであるモンスターエンジン・西森さんが、『新劇場版 頭文字D『で主人公・藤原拓海の親友・武内樹を演じる声優・白石稔さんをゲストに、新劇場版 頭文字Dの舞台になった群馬県秋名山=榛名山をスプリンタートレノ(AE86)で走ってみるという内容だ。

2.jpg
3.jpg

 

4.jpg

元日一挙放送 概要 アニマックス 2016年1月1日(金)

『新劇場版「頭文字D」Legend1-覚醒-』1/1(金) 夜9:00~10:10
『新劇場版「頭文字D」Legend2-闘走-』1/1(金) 夜10:10~11:20
『やってみたシリーズ 新劇場版 頭文字D ?峠に行ってみた?』 夜11:20~11:55
出演者:西森洋一(モンスターエンジン)、白石稔(武内樹役)

『新劇場版「頭文字D」Legend1-覚醒-』

一人の男が今、覚醒する。豆腐屋の息子で、ガソリンスタンドでバイトする高校3年生の藤原拓海。このところ、彼の周囲が妙に騒がしい。秋名山・峠下りのドリフト勝負で、赤城レッドサンズのNO.2、高橋啓介の駆る最新鋭の黄色のRX-7が、一昔前の謎のパンダカラーのトレノ(通称ハチロク)に軽々と抜き去られてしまったというのだ。性能差、実に200馬力以上。抜かれた啓介も秋名の幽霊かと思うほど信じられない速さだった。まもなくして赤城レッドサンズは秋名山に集結し、あの勝負を目撃していた池谷をリーダーとする秋名スピードスターズに交流戦を持ちかけ、何と対戦相手にハチロクを指名してきた。池谷はかつて“秋名最速の走り屋”と謳われていた拓海の父・藤原文太の存在を知り、彼に交流戦の参加を頼み込む。しかし当日、池谷や啓介たちの前に現れたのは…!

■放送日
1/1(金) 夜9:00~10:10
1/31(日)夜9:00~11:45 ビッグサンデーズにて

『新劇場版「頭文字D」Legend2-闘走-』

全身の血が沸騰する“Dの衝撃”3部作第2弾!FC VS GT-R ハチロク VS GT-R ハチロクVS EG-6 「秋名のハチロク」の名は、赤城レッドサンズの高橋啓介を下した謎のダウンヒルスペシャリストとして、瞬く間に走り屋たちに知れ渡り、腕に自信のある走り屋たちが続々と秋名に集う。そしてある夜、秋名の峠を切り裂く高橋涼介のFCと中里毅のGT-Rの2組のヘッドライトが交差する。一方、藤原拓海は池谷や樹から「走り屋」といわれても戸惑うばかりで、まわりの熱狂からひとり浮いていた。そんな時、妙義ナイトキッズの中里毅の挑戦を樹が調子にのって勝手に引き受けてしまった…。ハチロクVS GT-R。GT-Rの380馬力にチューンしたRB26DETTエンジンは“バケモン”のひと言。ハチロクに勝ち目はないと思われる中、怒涛の全開バトルが幕を開ける。その戦いを冷たく見つめる男、妙義ナイトキッズのナンバー2・庄司慎吾も怪しく存在感を光らせる。峠を切り裂く走り屋たちの本能が炸裂する。

■放送日
1/1(金)夜10:10~11:20
1/31(日)夜9:00~11:45  ビッグサンデーズにて

特別番組『やってみたシリーズ 新劇場版 頭文字D ?峠に行ってみた?』

アニマックスオリジナル制作番組。熱く!楽しく!真剣に!やってみる。やってみたシリーズ第1弾!は新劇場版 頭文字Dの舞台になった群馬県秋名山=榛名山をAE86(ハチロク)で走ってみたーーー!

峠を下るのは頭文字Dの大ファンで自らもAE86を所有するモンスターエンジン・西森洋一、そして声優・白石稔(武内樹役)。制限速度を厳守しつつ安全運転で峠を攻める!はたして、その先に見えてくるものとは…?!ここが5連ヘアピン・溝落としのポイントだった!

■放送日
1/1(金)夜11:20~11:55
1/31(日)夜9:00~11:45 ビッグサンデーズにて

公式サイト

(C)しげの秀一/講談社・2015新劇場版「頭文字D」L2製作委員会
(C)Animax Broadcast Japan