『KING OF PRISM by PrettyRhythm』斉藤壮馬、畠中祐ら新キャストが公開。“Over The Rainbow”3人からのコメントや特報も

1.jpg

2016年1月9日より全国公開予定の劇場版『KING OF PRISM by PrettyRhythm』について、“Over The Rainbow ”の後輩として新たにエーデルローズの新入生として入学するキャラクターを演じるキャストが発表。
速水ヒロのようなプリズムスタァになりたい“一条シン”に寺島惇太さん、歌舞伎界のプリンセス“太刀花ユキノジョウ”に斉藤壮馬さん、カヅキに憧れて入学したストリート系ブレイクダンサー“香賀美タイガ”に畠中祐さん。

十王院財閥の跡取りで超リッチ“十王院カケル”に八代拓さん、兄貴肌でみんなの悩みを聞いてくれる唯一の存在“鷹梁ミナト”に五十嵐雅さん、女の子みたいな妹系男の子“西園寺レオ”に永塚拓馬さん、「ハッピーレイン♪(プリティーリズム・レインボーライブ内ユニット)」のメンバー、涼野いとの弟“涼野ユウ”に内田雄馬さんといった男性声優が顔を揃えている。

またメインキャストとなる“Over The Rainbow”を演じる3名のキャストからは「初めてキービジュアルを観た時いよいよ本当にコウジ、ヒロ、カヅキの物語が動き出すのかと心が躍りました。」(柿原徹也)、「どういうストーリーが待っているのか、わくわくしながら収録を楽しみにしていました。」(前野智昭)、「公開に向けたくさんの人に知ってもらいまたプリリズの世界を大きくしていきましょう!」(増田俊樹)と、Over The Rainbowの3人も復活を心待ちにしているコメントも届いた。さらに、前野智昭さん演じる“ヒロ様”のナレーションが入った特報映像も公開中だ。

キャラクター&キャスト

神浜コウジ(CV:柿原徹也)

2.jpg

天才作詞作曲家。作った歌には悪魔的とも言われるほどの魅力があり、海外からもオファーが殺到し多忙な日々を暮らしている。

速水ヒロ(CV:前野智昭)

3.jpg

女性から圧倒的な人気を誇る、絶対アイドル。ヒロのファンは黄色いバラを贈ることが通例になっており、ライブの度に会場には黄色いバラがあふれる。

仁科カヅキ(CV:増田俊樹)

4.jpg

ストリートのカリスマ。黒川冷に憧れてプリズムスタァになった。後輩の面倒見がよく、いつでも真っ直ぐで熱い心の持ち主。男子からも絶大な人気を誇る。

一条シン(CV:寺島惇太)

5.jpg

速水ヒロのようなプリズムスタァになりたいと、エーデルローズに入学。いつも明るく楽観的。天性の輝きを備えている。純粋。

太刀花ユキノジョウ(CV:斉藤壮馬)

6.jpg

歌舞伎界のプリンセス。女性を演じるプロフェッショナルで男女の違いについて熟知している。自分の殻を破るためプリズムショーの世界に入る。

香賀美タイガ(CV:畠中 祐)

7.jpg

カヅキに憧れて入学したストリート系ブレイクダンサー。硬派で素行不良。女性に触られると拒否反応が出て制御不能になる。祭りが大好き。

十王院カケル (CV:八代 拓)

8.jpg

本名は一男(かずお)。十王院財閥の跡取りで超リッチ。女の子の気を引くことにしか興味がなく、モテたいがためだけにエーデルローズに入学。根はオタク。

鷹梁ミナト(CV:五十嵐雅)

9.jpg

心も体もでっかい太平洋で平和を好む。兄貴肌でみんなの悩みを聞いてくれる唯一の存在。コウジ直伝のレシピを譲り受けており、寮の料理担当でもある。

西園寺レオ(CV:永塚拓馬)

10.jpg

女の子みたいな妹系男の子。いつもナヨナヨしていてユキノジョウを兄であり師匠と慕う。いつか男らしくなりたいといつもユキノジョウにくっついて修行中。

涼野ユウ(CV:内田雄馬)

11.jpg

「ハッピーレイン♪」のメンバー、涼野いとの弟。頭脳明晰で、エーデルローズを心配し入学を決意する。クールを装うが、姉譲りのツンデレ。

キャストコメント

神浜コウジ役:柿原徹也

13.jpg

久しぶりにプリティーリズムでコウジを演じられると聞いて驚きと共に喜びが湧いてきました。早くアフレコに入りたいですね。初めてキービジュアルを観た時いよいよ本当にコウジ、ヒロ、カヅキの物語が動き出すのかと心が躍りました。また新登場になるであろう男の子2人の存在も気になりますね。お楽しみに!

速水ヒロ役:前野智昭

14.jpg

またヒロを演じられることが本当に嬉しいです。オーバー ザ レインボーとしてまた3人で歌えることも楽しみですし、このグループの活動は今後もずっと続けていきたいです。どういうストーリーが待っているのか、わくわくしながら収録を楽しみにしていました。きっと皆様に満足して頂ける作品になると思いますので今後とも応援して頂けたら嬉しいです。

仁科カヅキ役:増田俊樹

15.jpg

本編が終わってから大分経っての続編と、メインキャラが男に変わったことにびっくりしました。アニメ放送の時から男子側も描かれていたのでその頑張りが繋がったのだと嬉しく思いました。僕が演じている「カヅキ」は、熱すぎて真面目すぎていい奴すぎる生き様フリーダム!
心にバーニング!そんなキャラでしたね。劇場版でも、変わらない信念をカヅキには持っていて欲しいです。どんな困難が来てもフリーダムを忘れずに。コウジ、ヒロとまた三人で出演できるのがとても楽しみです。公開に向けたくさんの人に知ってもらいまたプリリズの世界を大きくしていきましょう!

公式サイト

(c) T-ARTS / syn Sophia / キングオブプリズム製作委員会