本日より公開の『劇場版「進撃の巨人」後編~自由の翼~』梶裕貴、石川由依、井上麻里奈が登壇した初日舞台挨拶の模様を紹介

6月27日(土)、新宿バルト9にて『劇場版「進撃の巨人」後編~自由の翼~』の初日舞台挨拶が行われた。

1.jpg

この舞台挨拶には全国から4万人を越える応募があり、初日の第1回目はその中から見事当選した420名が会場を埋め尽くした。舞台挨拶の開始早々、アニメの主役を務めるエレン・イェーガー役の梶裕貴さんが客席から登場し、役に扮したマントを放り投げるパフォーマンスに場内は 黄色い声に包まれた。

初日を迎え「テレビ放送開始から3年経って、やっと作品を客観的に見れるようになりました。特にこの主役の声をやっている人、叫びまくっているけど、声大丈夫かなって(笑)」(主役:エレン役・梶裕貴)。

また、作品を作り続けた荒木監督はキャラクターの成長も感じ取っていたようで「キャストの皆さんがそれぞれのキャラクターに似てきたと言うより、 それぞれのキャラクターがキャストの皆さんのキャラに似てきましたね。」(荒木哲郎監督)と会場の笑いを誘った。

そして早速、映画の大ヒットを記念して約1メートルの巨大な巨人の顔の形をしたくす玉が用意され、会場全員でのカウントダウンのあと、梶裕貴さん 「進撃開始!!!」という号令の元くす玉が割られると、大きな拍手が巻き起こった。映画のプロモーションのため、舞台挨拶は関東近郊の他大阪、名古屋を含め17カ所で行われる予定とのこと。

劇場版「進撃の巨人」後編~自由の翼~
大ヒット公開中!
配給:ポニーキャニオン

公式サイト

(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会