『劇場版 弱虫ペダル』京都伏見高校と広島呉南工業、熊本台一高校のキャラクター設定画が公開

8月28日より公開となる『劇場版 弱虫ペダル』のキャラクター設定画の内、先日の総北高校と箱根学園に続き、京都伏見高校、広島呉南工業、そして劇場版の舞台となる熊本を地元とする熊本台一高校のキャラクターの設定画が解禁された。TVシリーズとはひと味違う、魅力あふれるデザインに仕上がりは、一見の価値ありだ。

京都伏見高校

御堂筋翔 AKIRA MIDOUSUZI

勝利だけを欲する怪物レーサー
TYPE:オールラウンダ―
CV.遊佐浩二

1.jpg
2.jpg

 

規格外の速さを持つ 1年生レーサー。「求めるものは勝利のみ」という信念を持つ。総合的なスピードだけでなく、レース戦略や心理戦にも秀で、勝利するためなら時には手段も選ばない。1年生ながらエースに君臨し、インターハイではその圧倒的な力で大会を席巻した。

石垣光太郎 KOUTAROU ISHIGAKI

我慢が信条の元エース
TYPE:オールラウンダ―
CV.野島裕史

3.jpg
4.jpg

 

京都伏見のキャプテンである 3年生。入学してきた御堂筋との勝負に敗れ、エースの座を追われてしまう。インターハイに出場した後も独裁的なチームに疑問を持っていたが、御堂筋のただ純粋に勝利を欲する姿を理解し、京都伏見の勝利のために御堂筋を全力でアシストした。

水田信行 NOBUYUKI MIZUTA

CV.鈴木千尋
御堂筋に心酔する2年生。強者を慕う。

5.jpg
6.jpg

 

広島呉高校

待宮栄吉 EIKICHI MACHIMIYA

“呉の闘犬”
TYPE:スプリンター
CV.関智一

7.jpg
8.jpg

 

広島呉南のエース。巧みな話術で他校のチームとの協調体制を生むも、それはすべて己の勝利のため。その笑顔の裏には、「呉の闘犬」と呼ばれるほどの荒く猛々しい本能を隠している。インターハイでは箱根学園・荒北とのバトルを繰り広げた。

井尾谷 諒 RYO IBITANI

呉南第 2 のスプリンター
TYPE:スプリンター
CV. 下妻由幸

9.jpg
10.jpg

 

広島呉南が誇る 3人のスプリンターの内のひとり。待宮の参謀であり、共にチームを引っ張る実力者。

吉本進 SHIN YOSHIMOTO

火の国・炎のクライマー
TYPE:クライマー
CV.宮野真守

11.jpg
12.jpg

 

熊本台一高校3年生。明朗でアグレッシブな性格の持ち主。怪我のためインターハイに出場することが叶わなかったが、火の国・熊本の阿蘇の山で鍛えた一級品の足を誇る熊本台一のエース。怪我も完治し、地元熊本でのレースに満を持して挑む。

田浦良昭 YOSHIAKI TAURA

熊本の巨漢スプリンター
TYPE:スプリンター
CV.田尻浩章

13.jpg
14.jpg

 

熊本台一高校自転車競技部キャプテン。大柄な体格を生かした豪快な走りが特徴。チームメイトを思いやる気持ちが強く、信頼も厚い。地元熊本でのレースにおいて地の利を生かして勝利を目指す。

公式サイト

『劇場版 弱虫ペダル』
8月28日(金)よりロードショー
配給:東宝映像事業部

(C)渡辺航(週刊少年チャンピオン) /劇場版 弱虫ペダル製作委員会