『Wake Up, Girls!』メンバーが勢揃いした握手会が開催。『うぇいくあっぷがーるZOO!』の発売、吉岡茉祐のビラ配り隊長就任も決定

1.jpg

『Wake Up, Girls!』が3月18日に発売した初のベストアルバム「Wake Up, Best!」。本作の発売を記念した全国5都市を周る握手会が開催されていたが、その最終日、東京に「Wake Up, Girls!」全メンバーが集結した。
握手会の中では、3月より実施していた、Wake Up, Girls!ベストアルバムの中から人気曲を決める投票を行う「WUG曲NO.7決定戦!」の最終結果が発表され、「Wake Up, Best!」から上位人気7曲がファンによって選ばれた。

7位で発表されたのは、高木さんの歌う「太陽曰く燃えよカオス 岡本未夕 ver.」。これはメンバーの誰もが予想をしていなかったようで、高木さんも「びっくりしました!」とのコメント。続いて発表されたのは 6位「言の葉 青葉」。こちらは中間発表と同じ順位となった。5位には、Wake Up, Girls!のライバルユニット「I-1club」の曲、「リトル・チャレンジャー」がランクイン。元「I-1club」のセンターだった島田真夢を演じる吉岡さんが踊りだすシーンも。

4位としてライブでも人気の曲「極上スマイル Wake Up, Girls! ver.」が発表され、3位がアニメの OP 曲「7 Girls War」となり、ここで1位を発表。1位曲としてデビュー曲の「タチアガレ!」のイントロが流れると、会場からは「おぉ~!」という声が上がりました。2位となったのは「16歳のアガペー」。アニメ本編への登場回数が少ないにも関わらず当曲が高い人気を誇る理由についてメンバーは、「聞けば聞くほど好きになってくれる人が多い曲。」と語った。

ここで、メンバーの中で最も近い予想をしたメンバーと、最も外したメンバーの発表。最も近い予想をしたのは、永野さん。名前が発表されると、会場からは歓喜の声が。ご褒美として、Wake Up, Girls!2nd Live Tour「行ったり来たりしてごめんね!」の版権ビジュアルセンターを獲得すると、会場から拍手が。

さらに、Wake Up, Girls!のスピンオフアニメ「うぇいくあっぷがーるZOO!」Blu-ray が発売するとの情報が解禁。その後発表された「予想ビリ」の吉岡さんには、課題として「初心に戻って、うぇいくあっぷがーるZOO!Blu-ray 発売告知のビラを配る。」が与えられた。

2.jpg

吉岡さんは「絶対ビリはあたしなんかじゃないかと思っていました。もし罰ゲームがお化け屋敷だったら生きていけないと思いました。笑 ビラ配りは初心にもどって頑張ります!」とやる気をのぞかせた。その後、永野さんは「センター」吉岡さんは「ビラ配り」のタスキをかけたまま握手会となり、イベントは盛り上がりの中終了した。

3.jpg

うぇいくあっぷがーるZOO! 作品情報

4.jpg

「うぇいくあっぷがーるZOO!」は、2014年10月から各配信サイトで公開された「Wake Up, Girls!」のスピンオフアニメで、全10話。7/31に発売が決定したパッケージでは、全話の収録だけでなく、さらに特典映像が収録される予定。特典内容は、本作でも声優を務める「Wake Up, Girls!」のメンバーによる特別映像を、新規収録予定です!
ミニアニマルとなったWake Up, Girls!が繰り広げる、ちょっぴりブラック!?な物語を是非お楽しみください!

うぇいくあっぷがーるZOO! イントロダクション

仙台のはずれにある小さな動物園 “うぇいくあっぷがーるZOO”。この動物園は存亡の危機に瀕していた。園長の丹下は飼育員松田に、新しい動物ユニットの発掘を命ずる。集められた7匹の猛獣たちの活躍によって動物園を復活させることは可能なのだろうか!?7匹の猛獣たちの挑戦が始まる!

うぇいくあっぷがーるZOO!商品情報

STAFF
原作/Green Leaves 監修/山本寛、待田堂子
監督/森井ケンシロウ
脚本/森井ケンシロウ、松田恵里子、岡篤志、関根聡子
キャラクターデザイン/宮嶋星矢
制作/Ordet×スタジオモリケン

CAST
マユ/吉岡茉祐 アイリ/永野愛理 ミナミ/田中美海 ヨシノ/青山吉能
ナナミ/山下七海 ミユ/高木美佑 カヤ/奥野香耶 ほか

【発売日】2015年7月31日(金)
【形態】Blu-ray 1枚組
【価格】7,000円+税
【収録内容】うぇいくあっぷがーるZOO!全10話+特典映像

※内容・仕様等、変更となる可能性があります

『うぇいくあっぷがーるZOO!』公式サイト 『Wake Up, Girls!』公式サイト

(C)Green Leaves/うぇいくあっぷがーるZOO!製作委員会