劇場アニメ『虐殺器官』『ハーモニー』公開時期が今秋に決定。コミカライズのイラストも解禁

3.jpg

『劇場版PSYCHO-PASS サイコパス』に続く、ノイタミナムービー第2弾として発表され大きな注目を集めている「Project Itoh」。これは、2009年に34歳の若さで逝去した小説家・伊藤計劃氏が遺した『虐殺器官』『ハーモニー』、そして彼が遺した30ページの序文を、盟友として知られる芥川賞作家・円城塔が書き継いで完成した『屍者の帝国』の3作品を劇場アニメ化するものだ。
今回、3作品のうちの『虐殺器官』『ハーモニー』が、今秋に公開されることが決定した。さらに雑誌「Newtype」(KADOKAWA)でのコミカライズのイラストも解禁となった。「Newtype」4月号(3/10)の誌面にて最新情報が発表、続く5月号(4/10)の誌面にて、コミックの連載がスタートとなる。

原作の小説、そして映画、コミックスが連動、リンクした形で盛り上がりを見せる「Project Itoh」。まずは「Newtype」の最新号をチェックして、期待に胸を膨らませるとしよう。

「虐殺器官」

原作:伊藤計劃
漫画:麻生我等

2.jpg

(C)Project Itoh / GENOCIDAL ORGAN

「ハーモニー」

原作:伊藤計劃
漫画:三巷文

1.jpg

(C)Project Itoh / HARMONY

公式サイト