『新劇場版「頭文字D」Legend2-闘走-』迫力のカーバトルを描いたポスタービジュアルが公開。特典付き前売券は2月28日より発売

1.jpg

しげの秀一氏原作のコミックスも累計部数4860万部を誇り、若者たちに空前のクルマブームを巻き起こした伝説のマンガ『頭文字D』。現在、本作を最新技術により迫力ある映像に仕上げた新劇場版が順次公開されているが、その第2弾である『新劇場版「頭文字D」Legend2-闘走-』が5月23日より上映される。
今回は本作のポスタービジュアルが到着。「Legend1」で覚醒した藤原拓海のハチロク、GT-R、FCのカーバトルが大迫力でポスターになっている。

あわせて前売り券の発売日、特典情報が解禁された。前売券特典は、数量限定「藤原とうふ店(自家用)」のステッカー。発売日が2月28日だ。

発売日:2月28日(土)
特典:数量限定「藤原とうふ店(自家用)」特大ステッカー
料金:一般: 1,200円
※価格は税込です。
※特典は無くなり次第終了します。

2.jpg

Legend2-闘走- ストーリー

「秋名のハチロク」の名は、赤城レッドサンズの高橋啓介を下した謎のダウンヒルスペシャリストとして、瞬く間に走り屋たちに知れ渡り、腕に自信のある走り屋たちが続々と秋名に集う。そしてある夜、秋名の峠を切り裂く高橋涼介のFCと中里毅のGT-Rの2組のヘッドライトが交差する。

一方、藤原拓海は池谷や樹から「走り屋」といわれても戸惑うばかりで、まわりの熱狂からひとり浮いていた。そんなとき、妙義ナイトキッズの中里毅の挑戦を樹が調子にのって勝手に引き受けてしまった…。ハチロク VS GT-R。GT-Rの380馬力にチューンしたRB26DETTエンジンは“バケモン”のひと言。ハチロクに勝ち目はないと思われる中、怒涛の全開バトルが幕をあける。

その戦いを冷たく見つめる男、妙義ナイトキッズのナンバー2・庄司慎吾も怪しく存在感を光らせる。峠を切り裂く走り屋たちの本能が炸裂する。

公式サイト

(C)しげの秀一/講談社・2015新劇場版「頭文字D」L2製作委員会