『グリッドマン ユニバース』本予告とポスタービジュアルが公開。怪獣デザインとして丸山浩、西川伸司の参加も明らかに

劇場版

『シン・ウルトラマン』の円谷プロダクションが『プロメア』のTRIGGERと共に贈る、劇場版『グリッドマンユニバース』より、本予告が解禁。また本ビジュアルが公開された。

 

本予告では、「俺、六花に告白しようと思う」という高校生・響裕太(cv.広瀬裕也)の台詞からスタート。そんな平和な世界での日常が、突如現れる怪獣によって崩れ始める様子が描かれる。
次々と登場する人々がどのように関わり、どのような物語になるのか気になるところ。
今回追加解禁されたレックス(cv.濱野大輝)の姿や、裕太とともにグリッドマン(cv.緑川光)が怪獣と戦うシーンもあり、大迫力のアクションにも要注目だ。
さらに、鷺巣詩郎の音楽と、今回初披露となるオーイシマサヨシによる主題歌「uni-verse」が映画への期待を更に高める。
その「uni-verse」が収録される3月8日(水)発売のニューシングルの、GRID盤ジャケットもあわせて公開されているのでぜひチェックして欲しい。

本ポスタービジュアルでは「ひとりじゃ無理でも、君となら。」という言葉とともに、メインキャラクターたちが勢ぞろい。新しい物語の始まりと、様々な意味を感じるビジュアルとなっている。今まで全貌が明らかにされていなかった新形態のグリッドマンの姿や宇宙空間に光る怪しい目など気になる点も。
さらに、怪獣デザインとして丸山 浩、西川伸司の参加も明らかになるなど、メインスタッフが一斉に公開されている、

公式サイト 公式Twitter
©円谷プロ ©2023 TRIGGER・雨宮哲/「劇場版グリッドマンユニバース」製作委員会