『名探偵コナン 黒鉄の魚影』繋がる本ポスタービジュアル公開。コナン&FBI&警察VS黒ずくめの組織、全面戦争勃発?

劇場版

4月14日に公開を迎える『名探偵コナン 黒鉄の魚影』について、本ポスタービジュアルが公開となった。

今回は劇場版シリーズ初の試みとなる、2枚で一組となるスペシャルバージョン。【コナンSIDE】では凛々しい表情の<コナン>と不安げな<灰原>、<蘭><小五郎><少年探偵団><阿笠博士>に加え、警視庁捜査一課の管理官の<黒田兵衛>・FBI捜査官の<ジョディ>さらに黒ずくめの組織に潜入していた過去を持つ現FBI捜査官の<赤井秀一(=沖矢昴)>の姿が。灰原を黒ずくめの組織から守るために、探偵&FBI&警察チームが力を結集し、立ち向かうような姿が描かれている。

【ブラックSIDE】では、まさに黒ずくめの組織メンバーが大集結!禍々しい表情の<ジン>をはじめ、前作の『ハロウィンの花嫁』では公安警察・降谷零として活躍した安室透が今回は<バーボン>として暗躍。さらに<ウォッカ><ベルモット><キール><キャンティ><コルン>に加え、<あの方>の側近にして組織のNo.2として名高く、劇場版シリーズには本格的初参戦となる最高幹部<ラム>が背後から不敵な笑みを浮かべる。さらに<ジン>の背後には新キャラクター<ピンガ>の姿が…。

そして2枚のビジュアルが一体となった【シングルver.】も解禁。舞台となるパシフィック・ブイを挟み、お互いが一触即発の、まさに海洋頂上決戦(オーシャンバトルロイヤル)を象徴する大迫力のビジュアルとなっている。れらのポスターは2月3日から全国の劇場で随時掲出予定。

また、3月3日から劇場で前売券を発売することが決定。劇場限定の特典として、全国合計15万名にオリジナルクリアファイルをプレゼントする。特典のオリジナルクリアファイルは青山先生直筆のティザービジュアルと2枚のメインビジュアルを1枚に凝縮したビジュアルが両面に印刷された、劇場でしか手に入らないレアアイテムとなっている。

公式サイト
©2023 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会