『名探偵コナン 黒鉄の魚影』60秒の予告映像に新たなる黒ずくめの組織のメンバー。デュエルを予感させるビジュアルも公開

劇場版

2023年4月14日(金)公開予定の『名探偵コナン 黒鉄の魚影』について、物語の核心に迫る60秒の予告映像が到着した。

今回の舞台は東京・八丈島近海。世界中の警察が持つ防犯カメラを繋ぐための海洋施設『パシフィック・ブイ』の本格稼働に向けて、世界各国のエンジニアが集結。そこでは顔認証システムを応用した、とある『新技術』のテストが進められていた。一方、園子の招待で少年探偵団と共に八丈島を訪れたコナンもとへ沖矢昴(赤井秀一)から、ユーロポールの職員がドイツで黒ずくめの組織・ジンに殺害された、という一本の電話が。不穏に思ったコナンは施設内に潜入すると、ひとりの女性エンジニアが黒ずくめの組織に誘拐される事件が発生…。さらに彼女が持っていた、ある情報を記すUSBが組織の手に渡ってしまい…。

そして動き出す、新たな“黒い”影。インターポールの海洋施設『パシフィック・ブイ』を舞台に、警察組織、FBI、黒ずくめの組織の全面衝突が予感される映像は、まさにオーシャンバトルロイヤル!灰原哀に忍び寄る黒ずくめの組織の影、開けてはならない玉手箱<ブラックボックス>とは。

さらに新たに<デュエルビジュアル>も解禁!「ARE YOU SHERRY?」という文字と共に、灰原をめぐり、コナンとジンが火花を散らし、まさに熾烈な決闘<デュエル>を予感させる大迫力のビジュアルとなっている。

(C)2023 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会