『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』入場者プレゼント第五弾はは“企画初期に作成されたビジュアル”のポストカード

劇場版

現在公開中の『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』について、第5弾となる入場者プレゼントが「オッドタクシー」の企画初期段階に木下監督が作成したビジュアルのポストカードに決定した。

「オッドタクシー」のテレビ放送は2021年4月だが、実は企画自体は5年以上前からスタートしていた。その企画初期段階に作成されたビジュアルには小戸川や柿花、剛力などはいるものの、実際に作品に登場していないキャラも描かれており、まさに激レアのポストカードとなっている。

このビジュアルから「オッドタクシー」の企画は動き出し、試行錯誤の末に現在の形になった。そんなビジュアルがポストカードになり、入場者プレゼントとして登場。プレゼントは配布期間は4月29日(木)から、映画が上映している全ての劇場で配布される。

また、大量の調査報告書を前に、真剣な表情を浮かべる【謎の3人組】の場面写真も公開。本作は主人公のタクシー運転手・小戸川が関わった事件について、事件に関与した17人のキャラクターが証言をするという構成。テレビアニメでは描かれることがなかった各キャラクターの心境や証言が描かれている。ただ、予告編などではまるで誰かに質問をされて、それに答えているかのようだった。特報でも「あのタクシー運転手、調べてみる必要がありますね」と謎の声が語っていた。

「入場者特典 第5弾 初期コンセプトアート特製ポストカード 」
■期間:4月29日(金・祝)~5月5日(木・祝)

公式サイト 公式Twitter 作品概要
© P.I.C.S. / 映画小戸川交通パートナーズ