『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』本編映像公開。小戸川と白川が繰り広げる軽快な会話劇

劇場版

4月1日(金)より全国公開がスタートする『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』について、本編映像が公開された。

今回公開されたのはセイウチの41歳おじさんタクシー運転手・小戸川と、ヒロインであるアルカパのナース・白川が公園で会話をするという映像。

白川から公園に来て欲しいと呼ばれた小戸川。ひょんなことをきっかけに、“ある事件”に関わっている小戸川は「ヤクザみたいな奴にも狙われて危険だから、自分には関わらない方がいい」と白川に告げる。すると白川は立ち上がり「大丈夫。こう見えて、カポエイラ習ってたから」と言うと、いきなりカポエイラの型を披露。あまりにも急な事に思わず小戸川も唖然。「インド映画始まったのかと思った」と言うツッコミも。

その後白川はカポエイラを習う事になったきっかけを話すも、小戸川からは「そんな付け焼き刃のカポエイラで倒せる相手じゃない」と一蹴。そのあとは“付け焼き刃”という言葉を使った会話を軽快に展開!遂に怒った白川が小戸川に向かってケイシャーダを蹴ろうとすると、小戸川も「ケイシャーダはやめろ!」と慌てて静止。言葉のチョイスと、動物たちが繰り広げる軽快な会話劇をたっぷり堪能できる映像となっている。

公式サイト 公式Twitter 作品概要
© P.I.C.S. / 映画小戸川交通パートナーズ