『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』特報映像が公開! RX-78-02ガンダムVS MS-06Fドアン専用ザクのメカアクションは必見

劇場版

6月3日(金)より全国ロードショーを予定している『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』特報映像が公開された。

本作は1979年に放送された『機動戦士ガンダム』の第15話「ククルス・ドアンの島」の映画化作品。映像の冒頭では主人公アムロ・レイが搭乗するRX-78-02 ガンダムが、とある島に降り立つシーンから始まる。ガンダムが辺りを見渡すと、そこは広大な海に囲われた孤島であった。

極秘作戦に向かうアムロ達を「嫌な予感がする」と不安そうに見送るセイラに対し心配ないと残置諜者捜索に乗り出すアムロ達だったが・・・突如、一機のザクが現れ急展開に。そのザクの操縦者はアムロの敵対するジオン軍の脱走兵であり、あの赤い彗星のシャアと並ぶといわれるほどの強さをもつ男ククルス・ドアン。この戦闘の中でガンダムを失ったアムロだが、島の秘密を暴き再びガンダムを見つけて無事脱出できるのか…?さらに、ブライト、カイ、セイラやスレッガーなどホワイトベースのクルーも多数登場。

映像の後半では、ドアン専用ザクが激しく燃え上がるガンペリーを見つめる様子を背に、「お前たちとは戦いたくない」と立ち去るよう促すドアンのセリフや、「決着をつけなければ…」と覚悟を決めるドアンの姿が収められている。このドアンの言動は島の秘密と関係があるのだろうか。さらに、目を奪われるほど激しいMSアクションにご注目。ガンダムとザクの一騎討ち。「ガンダム、再び大地に立つ」を体現するような地上戦は必見。果たしてこの勝負、どちらが勝つのか。特報ながら圧巻の仕上がりとなっている。

公式サイト 公式Twitter
©創通・サンライズ