映画『ブルーサーマル』青春らしさ全開の本編映像が公開! 憧れの先輩と可愛い後輩を島﨑信長&榎木淳弥が爽やかに演じ切る

劇場版

2022年3月4日(金)に全国公開を迎える映画『ブルーサーマル』について、本編映像が公開された。

「普通の大学生活がしたい、恋がしたい!」と期待に胸を膨らませながら上京し、
新生活をスタートさせた主人公の都留たまき(堀田真由)が、偶然出会ったグライダーの楽しさと空の美しさに魅了され、
様々な困難や葛藤・出会いを通して成長していく本作。この度解禁された本編映像では、たまきが初めて乗ったグライダーに一瞬で心を奪われるものの、思い描いていた理想の大学生活への憧れが捨てきれず、航空部への入部を辞退しようとする場面。
高校生活を部活一筋で過ごしたたまきは、理想の大学生活を送るため「友達や彼氏が欲しい」と正直に理由を伝えるものの、それを聞いた航空部主将・倉持潤(島﨑信長)が見込みのあるたまきを引き止められないかと思案。
彼氏候補として同じく航空部の後輩・空知大介(榎木淳弥)を呼び出し、推薦するというビックリ仰天な提案を持ちかける。

突然「つるたまと付き合え」と言う倉持に対し最初は戸惑う空知だったが、「こんなことはお前以外に頼めない」と言われた途端、倉持を尊敬してやまない空知の返事は即イエスに。たまき、倉持、空知の3人による、青春らしさ全開のコミカルなやり取りをする姿が描かれている。

公式サイト 公式Twitter
© 2022「ブルーサーマル」製作委員会