『劇場版 呪術廻戦 0』乙骨の幼馴染・祈本里香を演じるのは花澤香菜。”幼少期”と”特級過呪怨霊”の衝撃の演じ分けに注目

劇場版

12月24日(金)に公開予定の『劇場版 呪術廻戦 0』について、乙骨の幼馴染であり、呪いとなって彼に取り憑いてしまう重要キャラクターの祈本里香を花澤香菜が演じることになった。

幼少の頃、乙骨憂太と結婚の約束を交わしていた祈本里香は、交通事故により乙骨の目の前で命を落としてしまう。その後、乙骨に取り憑き“特級過呪怨霊”となった里香は、その強大な力で乙骨に少しでも害を及ぼすと判断したものに対して過剰に反応し躊躇なく制裁を加えていく。

オーディションを経て里香を演じることが決まった花澤は「幼少期の里香ちゃんも怨霊の里香ちゃんも担当できるので、収録に向けてさらに憂太君への気持ちを募らせて、しっかりと演じさせていただきます」と意気込みを語っている。

花澤香菜コメント


オーディションを受けることが決まり、原作やアニメを拝見したのですが、例に漏れず、私も作品の大ファンになってしまいました。
幼少期の里香ちゃんも怨霊の里香ちゃんも担当できるので、収録に向けてさらに憂太君への気持ちを募らせて、しっかりと演じさせていただきます。そして、大好きな緒方恵美さんとの掛け合いをとても楽しみにしています!

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会