『EUREKA/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』アネモネが艦長を務める強襲艦ブエナビスタの設定が公開。森川智之ら出演者のコメントも

劇場版

11月26日(金)に公開される『EUREKA/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』について、アネモネが艦長を務める強襲艦ブエナビスタの設定と、出演者のコメントが到着した。

■強襲艦:ブエナビスタ(デザイン:玉盛順一朗)設定

宇宙戦艦ヤマトシリーズの最新作『宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち 前章』(10/8公開)で、メカニカルデザインを担当する玉盛順一朗氏がデザインを手掛けた本艦は、劇中で【独立師団無任所部隊A.C.I.D.】<機動部隊ブエナビスタ隊>が使用する強襲艦でアネモネが艦長を務める。独特の形状をしており、背面にプライムドレスを収めた降下カプセルを搭載している。
衛星軌道状を周回し、そこからプライムドレスを降下させ敵を襲撃する。

■出演者追加コメント

●森川智之(ホランド・ノヴァク役)


<コメント>
今回の三部作に参加させていただきましたホランド・ノヴァク役の森川智之です。
エウレカセブンにとって、ホランドはとても大切なポジションであり、多くのファンを持つ魅力的なキャラクターです。
彼を演じられたことは、私にとって、とても意義のあることでした。
ファンの皆さんの期待に応えるため、一心に演じたつもりです。
さしずめ私だけに与えられたテーマは“継承と完結”。
どうぞ最後まで楽しんで頂けたらと幸いです。

●根谷美智子(タルホ・ノヴァク役)


<コメント>
「エウレカセブン」を愛して下さってる皆様、有り難うございます。
こんなに長い間タルホの人生を生きることが出来たなんて本当に幸せです。
相変わらず、強く、暖かく、懐の深い、カッコいい女性でした。
完結作と聞くとかなり寂しいのですが…
是非それぞれの行く末を見守っていただけたらと思います。

●小杉十郎太(チャールズ・ビームス役)


<コメント>
「エウレカセブン」は心に残る作品の一つです。
運命に翻弄されながらも懸命に生きるレントン。
そして、レントンを見守り愛情を注ぐチャールズとレイ。
血は繋がっておらずとも親子の絆とは何かを感じずにはいられませんでした。
苦しむレイとレントンの姿、二人に何もしてやれないチャールズの葛藤。
それでも任務から逃れることはできないチャールズの思いは僕と共有していました。
どうぞ皆様、出演者と共にエウレカセブンを見届けてください。

最後に…
藤原啓治、辻谷耕史にあらためて哀悼の意を表したいと思います。

●久川綾(レイ・ビームス役)


<コメント>
ハイエボリューションではレイにTVシリーズとは全く違う感情が生まれてすごく面白かったです。同一人物のキャラなのに設定が違うだけでこんなにも感覚が違うものかと自分でも驚きました。
でも同時に、レントンが実子でもそうでなくても、レイの母性だけは変わらないのもまた不思議でした。
振り返ればずいぶん長い年月に渡ってお世話になった作品です。
こんな状況でなければスタジオでスタッフやキャストの皆さんと久しぶりの再会を喜びながら楽しく収録できるはずだったのに個別収録だったのが残念でなりません。その分、更に完成を楽しみにしております☆

公式サイト
(C)2021 BONES/Project EUREKA MOVIE