『転生したらスライムだった件』劇場版が制作決定! リムルたちがスライムに乗るティザービジュアル&特報が公開

劇場版

『転生したらスライムだった件』の劇場版制作が決定した。公開は2022年秋を予定している。

本作は異世界で一匹のスライムに転生した主人公が、身につけたスキルを駆使し、知恵と度胸で仲間を増やしていく異世界転生エンターテインメントで、2018年10月からTVアニメ第1期が放送され、2021年1月から2021年9月までの間に9ヶ月連続放送と題して、TVアニメ第2期とスピンオフアニメ「転スラ日記」が放送。そして今回、満を持して劇場版へと進化を果たす。

今回、リムルとテンペストの仲間たちがスライムに乗った勢いあるティザービジュアルと特報、さらに原作者からコメントも到着した。

原作者コメント

■伏瀬(小説「転生したらスライムだった件」原作)
趣味で書き始めた作品が、ついに映画化します!
いやあ、夢があるを通り越して、現実味がなさ過ぎて戸惑ってしまいました。
どんな仕上がりになるのか、是非ともお楽しみに!!

■川上泰樹(漫画「転生したらスライムだった件」)
劇場版と聞いて、まだ知らない転スラがあるんだとわくわくが止まりません。
劇場版ならではの普段よりアグレッシブなリムル達がどんな活劇を繰り広げるのか楽しみです!

■みっつばー(小説「転生したらスライムだった件」キャラクター原案)
劇場版決定…!これはひとえに転スラを応援してくださってきた一人一人のおかげであり、リムルを支えるテンペストそのままだと感じております。
感謝と共にみんなで良い映画を創っていければと!

劇場版 転生したらスライムだった件
公開時期 :2022年秋
配給:バンダイナムコアーツ

公式サイト
 (C) 川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会