『僕のヒーローアカデミア ワールド ヒーローズ ミッション』興行収入20.6億円とシリーズ歴代No.1ヒットを記録

劇場版

『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション』が、8月22日には観客動員158万人・興行収入20.6億円を突破した。

大ヒットを受け、8月28日より全国の劇場で、ヒロアカの映画シリーズ初となる第2弾入場者プレゼント“堀越耕平先生描き下ろし 複製ミニ色紙”の配布が決定した。
先日発表となった、8月28日より実施となる “4D WORLD SMASH上映”。大迫力のアクションを臨場感あふれる4Dで観ることができると新たな期待が高まっている本作が、8月28日~9月10日の期間限定で全国の上映劇場で、映画をご観賞いただいたお客様に、全国合計50万部限定で第2弾入場者プレゼントの配布が決定した。

第1弾では、堀越先生描き下ろしのフルカラー表紙カバーやオリジナル漫画、貴重な原案絵や設定画などボリューム満点な小冊子を配布。ファンの間では“豪華すぎる入プレ”と大好評を博したが、第2弾では、こちらも貴重な“堀越先生描き下ろしの複製ミニ色紙”を配布。
そこには、デク・爆豪・轟のおなじみの3人に加え、本作のオリジナルキャラ・ロディの姿が。笑顔のデク・轟・ロディの一方で、爆豪だけがそっぽを向いているという彼らの表情は、堀越先生ならではのビジュアル。第1弾に続き、ここでしか手に入らない超貴重な色紙となっている。当初は数量が全国30万部限定だったところ、記録的な大ヒットを受け、1人でも多くのお客様に感謝の気持ちを届けたいというスタッフの想いから急遽50万部への増刷を決定した。

さらにASIAN KUNG-FU GENERATIONが歌う挿入歌「フラワーズ」と本編初解禁映像がコラボした、特別PVが公開。デクとロディが行動を共にするシーンはかわいさと胸アツなシーンが満載となっている。
第2弾入場者プレゼントのミニ色紙にも描かれたデク・ロディ、そして爆豪・轟の4人の絆や成長を感じるシーンをはじめ、雄英生徒たちやプロヒーローたちも続々と登場し、新たな魅力が凝縮された映像だ。

第二弾入場者プレゼント詳細
◆名称:堀越耕平先生描き下ろし複製ミニ色紙
◆全国合計50万名様
※8月28日(土)より映画『僕のヒーローアカデミア』上映館で本作観賞お一人様につき1つプレゼント
※通常上映・4D WORLD SMASH上映、共通のプレゼントとなります。
※劇場により数に限りがございますので、プレゼント終了の際はご了承ください。
※本プレゼントの転売、内容の複写・複製・転用・SNSなどでの配信等の行為は一切禁止となります。

公式サイト 作品概要
©2021「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」製作委員会 ©堀越耕平/集英社