『映画大好きポンポさん』累計観客動員数10万人&興行収入は1億6千万円を突破! 映画をフィルム化するクラウドファンディングも目標金額に到達

劇場版

公開から70日を超えた『映画大好きポンポさん』が観客動員数10万人、興行収入1億6千万円、公開館数100館を突破した。公開当初全国59館でスタートした本作はご覧になったみなさんの熱い口コミによってどんどんと上映の幅を広げている。

さらに、フィルム文化と数多の映画人へのリスペクトを込めて7月に立ち上げたクラウドファンディングが目標金額の1千万円を早々に達成し、その人気と作品への期待を裏付けた。
クラウドファンディングでは新たにストレッチゴールを追加。応援購入者限定で、ポジフィルムの断片をプレゼント、どの場面が届くかは、到着を楽しみに待とう。

プロジェクト名『映画大好きポンポさん』をフィルムver.へ「リデザイン」/完成品試写にご招待! 概要

1.『映画大好きポンポさん』に「フィルムへの焼き付け」を施し、過去の名画と同様の風合いにリデザイン
2.本企画にかつての技術者が集い、失われかけた「フィルム化の工程」を再現。その模様を詳細レポート
3.サポーターはフィルム版を作品スタッフと鑑賞可能。生まれ変わった『ポンポさん』を堪能しましょう!

プロジェクトページURL:https://www.makuake.com/project/pompo-the-cinephile/
※本企画は「株式会社IMAGICAエンタテインメントメディアサービス(IMAGICA EMS)」「株式会社東京現像所」のご協力のもと、進行しております。
皆様のおかげで、目標金額の1000万円を達成することができました!
ご支援いただき、本当にありがとうございます!
これにてフィルム化は成立するわけですが、新たにストレッチゴールを追加させていただきました。

【ストレッチゴール】
1600万円:ポジフィルムを1本追加で焼き、そのフィルムをカット。応援購入していただいた皆様全員へ配布する

こちらは応援購入していただいた皆様への感謝も込めて、本プロジェクトに紐づいた記念の品としてご用意できればと考えております。こちらは金額関係なくすべてのコースに適用されますので、ぜひご参加いただければと思います!
引き続き、本プロジェクトを何卒よろしくお願いいたします!

★追加コース、リターンの内容は上記プロジェクトページにて発表いたします。

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©2020 杉谷庄吾【人間プラモ】/KADOKAWA/映画大好きポンポさん製作委員会