『銀魂 THE FINAL』本編冒頭90秒が公開! 江戸の危機にZ戦士たちが集結

劇場版

映画『銀魂 THE FINAL』より、本編冒頭90秒が公開された。

ワーナー・ブラザースのロゴからスタートした映像は、「銀魂」おなじみの「侍の国。俺たちの国がそう呼ばれていたのは、今は昔の話…」という銀さんによるナレーションが続く。途中までは、これまでのあらすじを説明する「銀魂」の映像だったはずが、銀さんの登場から一転、急に絵柄がドラ●ンボール風に。

そして、万事屋とともに集まったのは真選組、猿飛あやめ、柳生九兵衛、月詠といったおなじみの仲間たち、ではなく、Z戦士たちだったという内容だ。

どんなギャグにも全力投球の本作は、実際にドラ●ンボールを制作していたスタッフもこのシーンに参加。さらに、おなじみの主題歌「CHA-LA HEAD-CHA-LA」も流れ、さらに観客を大混乱に陥れる。

ついに最後の入場者プレゼントとなる、“もしも”の世界を描く「銀魂 THE FINAL」描きおろしイラストミニポスターも26日(金)から配布スタート。
そして今回、アニメ「銀魂」史上最大の興行収入を目前にしていることを受け、これまで上映されていた197劇場とは別に、3/5(金)より順次、新たに45劇場にて、追加上映されることも決定となった。

公式サイト 公式Twitter
©空知英秋/劇場版銀魂製作委員会