BS12、『王立宇宙軍 オネアミスの翼』を2月28日に放送! ガイナックスが手掛けた青春群像劇

劇場版

BS12 トゥエルビは、 2月28日(日)よる7時の「日曜アニメ劇場」にて、『王立宇宙軍 オネアミスの翼』を放送する。

本作は、すべてが地球とは微妙に異なる文化様式を緻密な作画で描き出し、アニメの枠を超えたリアリティを持つ世界で繰り広げられる青春群像劇。制作はガイナックス、原案と脚本・監督は山賀博之氏、作画監督・キャラクターデザインは貞本義行氏が務めている。

『王立宇宙軍 オネアミスの翼』

■ストーリー
シロツグ・ラーダット。彼は戦わない軍隊、「王立宇宙軍」の兵士。
この30年の歴史を誇る宇宙軍も政府には見放され、今じゃ人間どころか人工衛星すら満足にあげられない。いつの間にやら、宇宙への夢も遠ざかり訓練もさぼり放題のシロツグ。そんなある日、街で神の教えを説くふしぎな少女リイクニに出会ったことでシロツグの運命は変わってしまった。シロツグは仲間の兵士の反対にもめげず宇宙パイロットに志願してしまったのである。
かくして「王立宇宙軍」の威信と名誉挽回の宇宙飛行計画が開始された…。

■出演
シロツグ・ラーダット:森本レオ
リイクニ・ノンデライコ:弥生みつき
将軍:内田 稔
指導官:飯塚昭三
マナ:村田 彩
マティ:曽我部和恭
カロック:平野正人
ドムロット:鈴置洋孝
ダリガン:伊沢 弘
チャリチャンミ:戸谷公次
ネッカラウト:安原義人
アナウンサー:徳光和夫

■スタッフ
原案・脚本・監督:山賀博之
作画監督・キャラクターデザイン:貞本義行
作画監督:庵野秀明、飯田史雄、森山雄治
助監督:赤井孝美、樋口真嗣、増尾昭一
美術監督:小倉宏昌
撮影監督:諫川 弘
音響監督:田代敦巳
音楽監督:坂本龍一
制作:GAINAX

公式サイト
©BANDAI VISUAL/GAINAX