『銀魂 THE FINAL』本編映像が初公開! 銀さん、高杉、桂がそれぞれの想いを胸に走る

劇場版

現在上映中の映画「銀魂 THE FINAL」より、本編映像が初公開された。映像では、全宇宙の破壊を企んでいる不老不死の魔人・虚(うつろ)を阻止するために走る銀さん、高杉、桂が過去を振り返りながら語るシーンが確認できる。

向かう先に待つ敵・虚は、幼少期に三人が師と慕った吉田松陽の別人格でもあり、一度は攘夷戦争の最中で、銀さんが高杉と桂を守るために斬った相手でもある。攘夷戦争後は、銀さんは万事屋に、高杉は過激派攘夷志士集団「鬼兵隊」の総督に、そして桂は世直しを志とする攘夷志士になり、別の道を歩んできた三人だが、今作ではかつての師匠を倒すべく再び集結する。

1月9日(土)に開催された公開記念舞台挨拶の<ダイジェスト版>が、2月5日(金)より全国の上映劇場で「銀魂 THE FINAL」の本編のあとに追加されて、上映されることも決定。
さらに<ダイジェスト版>の上映前には、新たに収録した出演キャストからのコメント映像も上映され、ライブビューイングに参加した人も改めて楽しむことが出来る内容となっている。

全国の劇場でライブビューイングが実施された本イベントには、坂田銀時役の杉田智和、志村新八役の阪口大助、神楽役の釘宮理恵、定春役の高橋美佳子といった万事屋メンバーと、近藤勲役の千葉進歩、土方十四郎役の中井和哉、沖田総悟役の鈴村健一の真選組メンバー、さらに桂小太郎役の石田彰と、“マダオ”こと長谷川泰三を演じた立木文彦に加えて、宮脇千鶴監督と豪華メンバーが登壇。にぎやかなトークが盛り沢山で、全国の劇場で多くの爆笑を巻き起こしたイベントの様子が、映画本編にあわせてダイジェストで上映される。本編の最後にイベントの様子が追加で上映される。

公式サイト 公式Twitter
©空知英秋/劇場版銀魂製作委員会