『グリザイア』×『ひぐらし』渡辺明夫描き下ろしコラボイラストが公開! レナ役・内田真礼のオフィシャルコメントも

TVアニメ

『グリザイア:ファントムトリガー THE ANIMATION スターゲイザー』が本日11月27日(金)より全国の劇場にて上映がスタートした。公開を記念して、本作品とTVアニメ『ひぐらしのなく頃に 業』、両作品でキャラクターデザインを務める渡辺明夫氏描き下ろしコラボイラストを公開。

グリザイア新作アニメに登場する狙撃手・トーカとひぐらしのなく頃にシリーズのヒロインである竜宮レナが互いの衣装に身を包んだ、見る人の心を撃ち抜く”お持ち帰り”必死の”かぁいい”一枚となっている。

さらにレナ役 内田真礼さんのフィシャルコメントも到着。作品の見どころや食欲の秋にキャラクターと食べたいものを語っている。

レナ役・内田真礼さんオフィシャルコメント

Q1 今回はレナの妹分・マキとの日常シーンが多くありましたが、演じた感想をお聞かせください。

内田 マキといるときの、レナのリラックスしてる姿がかわいくて…!わたしは大好きです。レナの日常が垣間見えるシーンだったなぁと思うので、演じていてじんわり嬉しいシーンでした。

Q2 秋といえば「食欲の秋」ですが、レナと一緒に食べたいものをお聞かせください。

内田 これはもう、迷うことなくラーメンです!ラーメンをしあわせそうに食べるレナの隣に座りたいです♪

Q3 今作「スターゲイザー」からはじめてグリザイア:ファントムトリガーを見る方に、おすすめしたい見どころをお聞かせください。

内田 グリザイア:ファントムトリガーの魅力はゲームにも、アニメにも、詰まっています。
スターゲイザーを楽しんでもらったあとには、是非今までにリリースされている作品たちを楽しんで頂ければと思います。

公式サイト 公式Twitter
©Frontwing