『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』台湾でも熱狂が広がる。初日3日間の興行収入が「アナ雪2」「君の名は。」超え

劇場版

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の上映が10月30日(金)より台湾で始まり、初日3日間の興行収入が1.17億台湾ドル(約4.3億円)、累計動員数約47万人を記録し、「アナと雪の女王2」「君の名は。」を超えて、台湾におけるアニメ映画の初動興行収入歴代1位を獲得した。

日本でも大人気だった「アナと雪の女王2」が、台湾の歴代アニメ映画興行収入1位(累計興行収入3億4,392万台湾ドル)となっており、その初動成績が1億230万台湾ドル(約3.76億円)(※木曜~日曜の4日間)であったことから、本作も今後の記録が期待される。

また台湾における一部映画館では初日に57回という驚異的な回数を上映されるなど作品への注目度は高く、公開直前に開催された「鬼滅の刃」マラソンイベントには約1万人の参加者が集まるなど、日本に劣らず台湾においても注目を集めている。
台湾の配給会社であるMuse Communication社は「初動で1億台湾ドル超えるとは想像もしませんでした。作品を担当させていただきとても光栄です。台湾で新たな歴史を作っていきたいと思います。」と歓喜のコメントを贈っており、鬼滅ファンによって映画館の活気はますます上がっていきそうだ。

さらに本日6日(金)から台湾の映画館8館でIMAX版の上映が開始となるほか、中国語吹替版も各映画館で上映決定。日本のみならず、世界での『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の今後に期待がかかる。

公式サイト
©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable