映画『銀魂 THE FINAL』特報&ロゴが到着! 公開日は新年1月8日(金)に決定

劇場版

アニメ「銀魂」の“今度こそ本当に”ラストと発表されている映画のタイトルが「銀魂 THE FINAL」に決定、1月8日(金)より全国の映画館で公開されることが明らかになった。

今回は本作のロゴと特報映像も到着。最後の戦いが密になるとか、マスクが2つしかないとか、全くやる気なしの相変わらずの銀さんたち。
そして本日(8月12日)は万事屋唯一のツッコミ担当・新八の誕生日。にも関わらず、相変わらず雑な扱いを受ける新八だが、それもお約束と言わんばかりに華麗にスルーした銀さんは、きっちり最後にはタイトルと公開日を告知する。

コメント

監督/脚本 宮脇千鶴
今回の劇場版は多分色んな意味でスゴイ事になるんじゃないかなと思います。楽しみにしてくださってる皆様に最大級に楽しんで頂ける様、全て出し切る気持ちでスタッフ一同、日夜奮闘中です。‪どこがどんな風にスゴイ事になっているかは是非劇場で確かめて頂きたいのですが、その頃には安心してお届け出来る世界になっていますように。…つかこないだやっとコンテ全部終わった状態なのでまだ上手いことなんも言えねー(ガクブル)。

監修 藤田陽一
過去さかのぼりアニメ銀魂を一度でも面白いと思ったことがある方には納得して貰える映画になってると思います。大人も子供もオネーサンも。

バンダイナムコピクチャーズ
樋口弘光 事業部長
ついにタイトルと公開日が発表されてしまった!これまで同様にもう何を言ってもオオカミ少年なんですけど(笑)最後のアニメ銀魂に向けて空知先生も巻き込んだバカ騒ぎをしたいと思っています。空知先生、引続きご協力の程よろしくお願いします!(締切り厳守で)

公式サイト 公式Twitter
©空知英秋/劇場版銀魂製作委員会 配給:ワーナー・ブラザース映画