完全新作映画『ARIA The CREPUSCOLO』はオレンジぷらねっとがメインに! 特報映像&ティザービジュアル公開

劇場版

完全新作アニメーション映画『ARIA The CREPUSCOLO』のティザービジュアルと特報映像が公開された。

ティザービジュアルはオレンジぷらねっとが中心となりメインキャラクターが集合した特別なイラストとなっており、特報映像では灯里役の葉月絵理乃さんがナレーションを務め、ネオ・ヴェネツィアで生活をする灯里をはじめとした、メインキャラクターたちの優しくて穏やかな日常が1つ1つ丁寧に切り取られている。
また、当初は2020年冬公開と告知されていたが、2021 年春頃公開予定であることも改めて発表になった。

■原作:天野こずえ先生 総監督・脚本:佐藤順一さんからコメント到着

原作:天野こずえ先生コメント
TVアニメ放送 15 周年という区切りにまたしても映画化のお話をいただきました。
ファンの皆様の声援に支え続けられて今回もこのような望外の幸せな機会をいただけましたこと、本当に本当にありがとうございます。
図らずも今回の映画化発表は、企画が正式に決まって原作となる漫画作業に着手した頃にはまったく想像すらできなかった過酷な世界の現状と時期が重なりました。
何か大きな見えざる力…流れに動かされて現在に至ったのかなと思わざるを得ません。
新たに生み出された『ARIA』 がファンの皆様に元気や笑顔をお届けできて、ほんの少しでも不安な心の癒しや支えの一助になれたら嬉しいな…と心より願っております。

総監督・脚本:佐藤順一さんコメント
『ARIA』を支えてくれているファンの方達の熱い想いが、5 年前『ARIA The AVVENIRE』という形で実りました。
そしてそこで生まれた願いの種が、2020 年に新作『ARIA The CREPUSCOLO』という形で結実します。
『ARIA The ANIMATION』から数えたら 15 年、ずっとファンでいてくれた方も最近ファンになった方も、新作への期待の声は等しく私たちに勇気をくれます。
未来は突然生まれるわけではなく、過去から今へ幾層にも積み上がった思いがあって初めて産声をあげる事ができるのだと改めて思います。
今回、 思いを一つにする新しい仲間も加わり、ネオ・ヴェネツィアの新しい時間が動きだします。
さあ、新しい明日へと共にこぎ出しましょう。

佐藤 順一

『ARIA The CREPUSCOLO』

2021 Spring 公開
配給:松竹ODS事業室

あらすじ
ネオ・ヴェネツィアの街が、落ち葉の絨毯で彩られる秋。オレンジぷらねっとで修業の日々を送るアーニャには、気がかりなことがありました。お互いに多忙なこともあり、長い間会えていない先輩のアリスとアテナ。

そのせいで元気がないアテナに対し、アリスはなぜか会うのを避けている様子なのです。友達のアイとあずさにも協力してもらい、先輩たちが絶対に会える方法を探す中、アーニャは今の自分だからこそ見える“景色”があることに気づかされるのでした……。

【STAFF】
原作 天野こずえ「ARIA」(ブレイドコミックス/マッグガーデン刊)
総監督・脚本 佐藤順一
監督 名取孝浩
キャラクターデザイン・総作画監督 伊東葉子
音楽 : Choro Club feat. Senoo
アニメーション制作 J.C.STAFF
製作 松竹
配給 松竹 ODS 事業室

【CAST】
アリス・キャロル:広橋 涼
アテナ・グローリィ:佐藤利奈
アーニャ・ドストエフスカヤ:茅野愛衣

公式サイト 公式Twitter
©2020 天野こずえ/マッグガーデン・ARIA カンパニー