loundraw監督による短編アニメ映画が制作決定。”真実のloundrawを表現する”メディア横断型プロジェクト

劇場版

クリエイターloundrawが監督する短編アニメーション映画の制作が決定した。「PROJECT COMMON」と銘打った本企画は、”真実のloundrawを表現する”という、メディア横断型プロジェクト。その一つのゴールとして、短編アニメーション映画の制作・公開を掲げている。
また、映画の発表に先駆け、既に個展の開催が予告されており、2017年に開催した個展「夜明けより前の君へ」以来の注目が期待される。

発表を記念して、loundrawからは「どんな時でも変わらない、確固たる自分を見つけたい。このプロジェクトは、僕と皆さんで本当の”loundraw”を探し出す挑戦です。楽しみにしていてください。」と今後のプロジェクトへの強い想いを込めたコメントも到着した。本プロジェクトの詳細は特設サイトで順次公開予定。

また、loundrawが設立したアニメーションスタジオ・FLAT STUDIOに、現在注目を集めるイラストレーター、アニメディレクターの参加も決定した。れおえん、Merrill Macnaut、涌元トモタカ、asano66、banishment、さらに小説家・佐野徹夜が物語創作チーム「兀兀」を立ち上げている。メンバーの詳細はFLAT STUDIOのHPで公開中。

公式サイト