『泣きたい私は猫をかぶる』寿美菜子、小野賢章、川澄綾子、浪川大輔ら追加キャストが一挙発表

劇場版

6月5日(金)に公開予定の「スタジオコロリド」が贈る長編アニメ『泣きたい私は猫をかぶる』の追加キャストが一挙発表。
今回は主人公の<ムゲ>と彼女が思いを寄せる<日之出>に関わる重要なキャラクターを寿美菜子さん、小野賢章さん、千葉進歩さん、川澄綾子さん、大原さやかさん、浪川大輔さんが演じることになった。

明るく快活な主人公・ムゲに寄り添う友人の深瀬頼子(ふかせ・よりこ)役を演じるのは、寿 美菜子さん。
ムゲが思いを寄せる日之出の友人・伊佐美正道(いさみ・まさみち)役を演じるのは、小野 賢章さん。思春期特有の悩みに揺れ動く日之出の良き友人として行動を共にする。

さらに、ムゲの父親・笹木洋治(ささき・ようじ)役に千葉 進歩さん、ムゲの父親の恋人で、血のつながりのない年頃のムゲと生活を共にする水谷薫(みずたに・かおる)役に川澄 綾子さん、そしてムゲの実の母・斎藤美紀(さいとう・みき)役には大原 さやかさんの参加が決定した。

また、日之出の家が営む焼き物の工房で働く青年<坂口智也(さかぐち・ともや)役>を演じるのは、浪川 大輔さん。
工房に出入りする猫・太郎を日之出とともにかわいがる。そんな工房にも将来を左右するようなある事態が起こりつつあり…。物語に大きく影響してくる日之出を取り巻く環境の変化も見逃せない。

「泣きたい私は猫をかぶる」
公開表記:2020年6月5日全国ロードショー
配給:東宝映像事業部

公式サイト 公式Twitter
© 2020 「泣きたい私は猫をかぶる」製作委員会