『文豪ストレイドッグス BEAST』橋本祥平、鳥越裕貴出演で実写映画化!

劇場版

昨年夏に劇場映画化が発表された舞台「文豪ストレイドッグス」について、そのタイトルが「映画 文豪ストレイドッグス BEAST」に決定した。

『文豪ストレイドッグス BEAST』は角川ビーンズ文庫から発売中の「文スト」外伝作品。もし“ポートマフィアの禍狗”芥川龍之介が武装探偵社に入社していたら? もし“月下獣”を宿す中島敦がポートマフィアに所属していたら? という、“if”の世界を描く本作。
本編では見ることの出来ない、芥川や敦の姿だけでなく、太宰治の盟友・織田作之助が登場するなど、「文スト」ファンから大きな人気を集めている「BEAST」が、初の映像化を果たす。

橋本祥平(芥川龍之介役)


舞台に続けて銀幕へ進出致します。さまざまなメディアミックスを通して『文豪ストレイドッグス』の魅力を、面白さを、改めてたくさんの方にお届けできたらなと思います。
映画ならではの『文豪ストレイドッグス』を皆様に!

鳥越裕貴(中島敦役)


今まで舞台で戦って来たキャストが映画にも登場します。
そこに新たなキャストも加わります。同じキャラクターではありますが組織が逆転するというシチュエーションに自分自身ものすごくワクワクしています。
そして、なんといっても橋本祥平が主演。いつも支えてもらっていた分、恩返し出来ればなと思います。

公式サイト 公式Twitter
©映画「文豪ストレイドッグス BEAST」製作委員会