『プリンセス・プリンシパル Crown Handler』”チーム白鳩”の新たな任務が判明! 第1章のキービジュアルや本予告、キャストコメントが一挙公開

劇場版

2020年4月10日の劇場公開を予定している、「プリンセス・プリンシパル Crown Handler」第1章よりキービジュアル、さらに“チーム白鳩”の新たな任務が判明する本予告映像が到着した。
さらに、第1章のあらすじや、アフレコ後キャスト集合写真・キャストコメントも公開された。

第1章あらすじ

19世紀末ロンドン。共和国のスパイ集団であるチーム白鳩に新たな任務が課せられた。それはとある古本屋店主の共和国への受け渡し。王国により拘置所に拘束されていた古本屋店主をアンジェとドロシー、ちせの連携で奪還に成功する。一方その頃、王国では女王暗殺未遂事件を契機に“スパイ狩り”が激しさを増し、共和国側のコントロールでは緊張が張り詰めていた。コントロールは、王国王室に派遣しているスパイが“二重スパイ”である可能性があると推測。真相を探るため、チーム白鳩に王室内に送り込んでいるスパイ、コードネーム“ビショップ”との接触を命じる。
果たして、新たな任務の行方は。そして“ビショップ”とは何者なのか―。

新宿バルト9他、全国42館で上映!
詳細はこちら:https://pripri-anime.jp/theater/

アフレコ後キャスト集合写真 & メインキャストよりメッセージ到着!

集合写真:(最前列、左から)影山灯、関根明良、古賀葵、大地葉、古木のぞみ
(2列目、左から)塙英子、飯田友子、菅生隆之、飛田展男、山崎たくみ、本田裕之
(3列目:左から)松井暁波、中島卓也、白石兼斗、田代哲哉、中村光樹、長谷川育美、麻生智久(敬称略)

アンジェ:古賀 葵
劇場版より、アンジェ役を演じさせて頂きます、古賀葵です。劇場版が遂に公開です!TVシリーズの時は、私も一視聴者として作品を楽しんでいたので、劇場版のアフレコはすごく緊張しました。でも、共演者の皆さんやスタッフの方々が暖かく迎えて下さったおかげで、集中して作品に向き合い、私自身楽しみながらアンジェを演じる事ができました。アンジェとプリンセス、チーム白鳩の関係性、距離感の変化、かっこいいアクションシーン、会話の中の静かな攻防…劇場版も見どころ満載です!今後どの様に物語が展開されていくのか、登場人物や細かい所にも注目して観て頂けると嬉しいです。これまで応援してくださっていた皆さま、新たに作品を知って下さった皆さま、たくさんの方々に楽しんで頂けますように!これからよろしくお願いします。

プリンセス:関根明良
あの頃のドキドキを思い出しながら収録に挑ませて頂きました!
またプリンセスの共犯者になれるようロイヤルに頑張ります!
TVシリーズの頃から伏線がいっぱいある作品なので、どこに物語の鍵があるのか!
ぜひTV シリーズをまた観返して頂いて、『プリンセス・プリンシパルCrown Handler 』第 1 章
ぜひ劇場でじっくりご覧頂ければ嬉しいです!
これからもプリンセス・プリンシパルを!
チーム白鳩を見守って下さい!
どうぞ宜しくお願い致します!

ドロシー:大地 葉
『プリプリ』ロスに陥っていたであろうファンの皆様、大変お待たせ致しました……!こうしてまた作品を通して皆様にお会いできる事を大変幸せに思っています。テレビシリーズを録っていた時の事を思い出しながら、再びドロシーを演じられる幸せを噛み締めてアフレコに挑ませて頂きました。皆様の応援あってこその続編なので、改めてこの場を借りて御礼申し上げます。本当に、沢山の愛をありがとうございます。まずは第1章公開……という事で、まだまだ作品は続いて参ります。最後まで私達と一緒に見届けて下さいね!劇場で大迫力のサウンドと素晴らしい絵を余すところなくたっぷり堪能して下さい!何度も足を運んでくれて……良いんですよ……(笑)。

ベアトリス:影山 灯
私自身も待ち望んでいたプリンセス・プリンシパルの劇場版が、ついに公開となります!今回の作品で嬉しく感じたことはアンジェの心の変化です。天才スパイとして、辛さをひとりで抱え込んできたアンジェが 今作では少し変わっていきます。アニメ本編を通して育ってきた信頼関係がこの劇場版で垣間見えてとても尊いです。とは言え、プリプリらしい美しい世界観や心理戦、緊張感はそのまま!ぜひ劇場版でもう一度 プリンセス・プリンシパルの世界にどっぷり浸ってください。

ちせ:古木のぞみ
また、ちせを演じる事が出来て、本当に嬉しいです。
アフレコで、久しぶりに動くチーム白鳩の姿を見たのですが…
もう、感無量です!!
アンジェは、相変わらず、クール!!プリンセスは、相変わらず、ロイヤル!!
ドロシーは、相変わらず、お酒!!ベアトリスは、相変わらず、可愛い!!
そして、ちせは、相変わらず、かっこいい!!
きっと、あなたも、心掴まれることでしょう。
あー!!これ、劇場の大きなスクリーンで観られるのかー、最高じゃない??
幸せですね!
という事で、皆さま、お楽しみに!!
劇場で、待っておるぞ。

「プリンセス・プリンシパル Crown Handler」
第1章 2020年4月10日(全国42館予定) 劇場公開

【スタッフ】
監督:橘 正紀
シリーズ構成・脚本:木村 暢
キャラクター原案:黒星紅白
キャラクターデザイン:秋谷有紀恵、西尾公伯
総作画監督:西尾公伯
コンセプトアート:六七質
メカニカルデザイン:片貝文洋
リサーチャー:白土晴一
設定協力:速水螺旋人
プロップデザイン:あきづきりょう音楽:梶浦由記
音響監督:岩浪美和
美術監督:杉浦美穂美術設定:大原盛仁、谷内優穂、谷口ごー、実原 登
色彩設計:津守裕子
HOA(Head of 3D Animation):トライスラッシュ
グラフィックアート:荒木宏文
撮影監督:若林 優
編集:定松 剛
アニメーション制作:アクタス
配給:ショウゲート
OPテーマ:「LIES & TIES」Void_Chords feat. Yui Mugino
EDテーマ:「Nowhere Land」アンジェ(CV.古賀 葵)、プリンセス(CV.関根明良)、ドロシー(CV.大地 葉)、ベアトリス(CV.影山 灯)、ちせ(CV.古木のぞみ)

【キャスト】
アンジェ:古賀 葵
プリンセス:関根明良
ドロシー:大地 葉
ベアトリス:影山 灯
ちせ:古木のぞみ
L:菅生隆之
7:沢城みゆき
ドリーショップ:本田裕之 大佐:山崎たくみ ノルマンディー公:土師孝也
ガゼル:飯田友子
ビショップ:飛田展男

公式サイト 公式Twitter
©Princess Principal Film Project