佐藤順一監督が手掛ける『泣きたい私は猫をかぶる』サブキャラクターの声優オーディションを実施

劇場版

2020年6月5日(金)より公開のアニメーション映画『泣きたい私は猫をかぶる』と総合学園ヒューマンアカデミーがタイアップして行うサブキャラクターの声優オーディションを実施する。

『泣きたい私は猫をかぶる』は、 主人公の少女・ムゲ役を志田未来さんが、 日之出役を花江夏樹さんがそれぞれ務めるなど、 人気俳優・声優が出演する話題作。
制作は、 第42回日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞受賞作『ペンギン・ハイウェイ』で賞賛の声を浴びた新進気鋭のアニメーションスタジオ「スタジオコロリド」。
監督は、 『美少女戦士セーラームーン』『新世紀エヴァンゲリオン』など 90 年代アニメを支えてきた佐藤順一氏と、 スタジオジブリ入社後『千と千尋の神隠し』などに携わり、 現在はスタジオコロリドにて様々な作品に参加、 本作で監督デビューを飾る柴山智隆氏が務める。

脚本は、日本中が涙した大ヒット作『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 』や、『心が叫びたがってるんだ。』、『空の青さを知る人よ』のほか、自身が監督を務めた『さよならの朝に約束の花をかざろう』など確かな描写力で定評のある脚本家・岡田麿里氏が担当するなど、新進気鋭のアニメーションスタジオと業界屈指のクリエイター陣が名を連ねます。

この作品と総合学園ヒューマンアカデミーがタイアップし、 サブキャラクターとして出演できる声優オーディションを開催される。一次審査のボイスサンプルデータ応募の部分には「SPOON」のCAST機能が採用される。

■オーディション特設Webサイト
https://ha.athuman.com/event/nakineko/
※本オーディションの主催は総合学園ヒューマンアカデミーとなります。

「泣きたい私は猫をかぶる」

2020年6月5日全国ロードショー
配給:東宝映像事業部

<ストーリー>
見つけた、君に会える魔法――
自由奔放、ちょっと変わった中学2年生、笹木美代(ささき・みよ)。
クラスメイトから「ムゲ(無限大謎人間)」というあだ名で呼ばれ、学校でも家でもいつも明るく元気いっぱい。
ムゲ熱烈に想いを寄せるクラスメイトの日之出賢人(ひので・けんと)に毎日果敢にアタックを続けるが全く相手にされない。
めげずにアピールし続ける彼女には誰にも言えないとっておきの秘密があった…。

大好きな日之出のそばにいられる唯一の方法、それは猫になって会いにいくこと。
≪人間≫のときには距離を取られてしまうが、≪猫≫のときには日之出に近づける日々。
猫として長く過ごすほど、いつしか猫と自分の境界があいまいになっていく。
このままずっと、彼のそばにいたい。でも、《私》に戻ることができなくなる――
「猫」の世界を通して繰り広げられる、私をみつける青春ファンタジー。

出演:志田未来 花江夏樹
監督:佐藤順一・柴山智隆
脚本:岡田麿里
制作:スタジオコロリド
企画:ツインエンジン
配給:東宝映像事業部

公式サイト 公式Twitter 作品概要
© 2020「泣きたい私は猫をかぶる」製作委員会