劇場オリジナルアニメ『サイダーのように言葉が湧き上がる』に山寺宏⼀、花江夏樹、梅原裕⼀郎、潘めぐみ、中島愛、諸星すみれが参加

劇場版

劇場オリジナルアニメーション『サイダーのように⾔葉が湧き上がる』(5 ⽉ 15 ⽇(⾦)公開/松⽵配給)追加声優が公開された。
今回は⼭寺宏⼀さんのほか、脇を固めるキャラクターには花江夏樹さん、梅原裕⼀郎さん、潘めぐみさん、中島愛さん、諸星すみれさんと今をときめく実⼒派声優陣が集結。作品への思いについてコメントも到着した。

⼭寺宏⼀さんからはみずみずしい主⼈公とヒロインの 2 ⼈について、「市川染五郎さんは、まだ 14 歳とは思えないほど凛々しくてかっこいい。声のお仕事も今回が初挑戦で、演じられた役も 17 歳のキャラクターなのに、ナチュラルでスッと出てくるセリフにハッとするものがありました。感性が素晴らしい! 杉咲花さんは皆さんもご存知の通りドラマや映画等で⼤活躍してらっしゃいますよね。普段から拝⾒していて、只物じゃないことはわかっていました(笑)ですので、今回共演することが出来てとても嬉しかったです。『杉咲さんは声優をやっても絶対上⼿いはず!』と監督と話していたのですが、実際にその演技を聞いて『やっぱりね!思った通り素晴らしい!」と感動しました。」と絶賛するコメントが寄せられている。

<⼭寺宏⼀ レコードを探し求める⽼⼈・チェリーの俳句の師 フジヤマ役>


⾊んな世代の⽅々に観ていただきたいです。特に 10 代の⽅々には、胸に刺さるもの、キュンとくるものがあると思います。⼤⼈の⽅も観終わった後に、ふと若い頃の⾃分を振り返れるようなストーリーになっていますし、本当に映像が素晴らしいです。
そして、終盤に流れる曲は僕ら世代にはたまらない⽅が歌ってらっしゃるので、楽しみにしていてください!

<潘めぐみ チェリーの友⼈ ビーバー役>


⾔葉の並びを⾒たとき、その⾔葉たちが、とてもユニークで、繊細で、⼤切にされているように感じて。それと同時に、炭酸を⼝にしたときに、シュワァっと弾けて⾝体中を駆け巡る、あの感覚が味わいたくなって、瓶のラムネが恋しくなりました。イシグロ監督から「思いっきりお願いします!」と仰って頂いたので、全⾝で思いっきり演じさせて頂きました。不器⽤に、だけど、真っ直ぐに。ちぐはぐながらも、しっかりと。伝えることの⼤切さ、伝えることのできる勇気を受け取りに、是⾮、劇場へお越し頂けましたら幸いです。個性的だけど、どこか⾝近なあの⼈を思わせるような、魅⼒的な⼈たちに、想いに、記憶に、出会えますよ。

<花江夏樹 チェリーの友⼈・アイドルオタクのジャパン役>


爽やかな響きなのでタイトルだけでどんな内容なのだろうと惹き込まれました。
イシグロ監督が隅々まで拘っている、とても繊細で魅⼒的な作品だと思います。僕⾃⾝映像を⾒てとても感動しましたし、物語を通してとても⼼を突き動かされました。

<梅原裕⼀郎 チェリーの知⼈ タフボーイ役>


題名のサイダーという⾔葉から、⽢酸っぱい⻘春を連想しました。若者の持つ悩みや熱量が繊細に描かれていて、どの世代にも共感される物語だと思います。観た後には⼼が洗われるような作品です。⾃分も⼀歩前へ進んでみようという勇気を貰えるかもしれません。ぜひ劇場へ⾜を運んでいただきたいです。

<中島愛 スマイルの姉 ジュリ役>


瑞々しくて、作品の⾊合いが⽬の前に浮かんでくるようなタイトルだと感じました。
⻘春のエネルギーと⽢酸っぱさが詰まっています。⼾惑いながらも全⼒で進んでいく彼らに元気をもらえると思いますので、是⾮ご覧ください!

<諸星すみれ スマイルの妹 マリ役>


サイダーの炭酸が弾けるみたいに、⼈⽣の⼀瞬を切り取った、⽢くてキラキラで、濃くも儚い⻘春のストーリーだと感じました。主⼈公⼆⼈をはじめとする個性豊かなキャラクターたちそれぞれの魅⼒や、⽇常⽣活の中に溢れる優しさや愛しさなどがたくさん感じられる明るい作品だと思うので、ぜひぜひ多くの⽅に観ていただきたいです。

公式サイト 公式Twitter
©2020 フライングドッグ/サイダーのように⾔葉が湧き上がる製作委員会