『劇場版 声優男子ですが…?』ナレーション・諏訪部順一よりインタビュー到着。”映画館を活かした”特典も続々決定

劇場版

2月14日(金)よりシネ・リーブル池袋ほか全国順次公開予定の『劇場版 声優男子ですが・・・?これからの声優人生の話をしよう』について、お馴染みのナレーション“アンドリュー”役を務める諏訪部順一さんからインタビューが到着した。

さらに、 シネ・リーブル池袋にて“映画館を活かした”様々な特典実施が決定。まず本編上映前アナウンスを諏訪部順一さんが担当することに。 さらに期間中は、 本編には入りきらなかったスペシャルな未公開映像を毎上映終了後に日替わりで上映するほか、 オリジナルマナー動画など、 映画館がまさに“声優男子”一色になる。

そして2月14日(金)にはシネ・リーブル池袋にて河本啓佑さん、 白井悠介さん、 山本和臣さん登壇の初日舞台挨拶も決定した。

諏訪部順一 オフィシャルインタビュー

Q. 劇場版になることを聞いた時はどうでしたか?
本気かっ!?と思いました。 一体どんな内容になるのだろう?と。 想像もつきませんでしたが、 やれば出来るものですね(笑)。

Q.作品をご覧になっていかがでしたか?
メンバーたちが大自然を舞台に楽しんでいましたね。 そんな中、 真面目な表情なども。 声優という仕事をする中、 彼らもいろいろと考えることや、 悩みなんかも抱えているんですよね。 たき火を囲んで語り合うシーンでは、 そういう素の部分が垣間見ることができるのでは。 自分は年齢も芸歴も上で、 彼らの先を歩いている感じなので、 あのくらいの頃の自分はどうだったかな?と改めて思ったりもしました。

Q.ご自身は“声優男子”メンバーたちと同じ年齢の頃はどんなことを思っていましたか?
TVアニメは3ヶ月で終了となる作品が昨今多く。 その時点で声優は失業となるわけです。 新しい作品に出演できる保証は一切ありません。 つまり、 頻繁に失業と就職を繰り返すような極めて不安定な仕事と言えるでしょう。 「どうすればもっと表現力を上げられるのか?」「この先、 生き残っていくためにはどうしたらいいのか?」など、 自分もいろいろ考え、 試行錯誤していました。 彼らの今の様子は過去の自分を見るようでもあり、 「みんなまだまだ若いな!」と親目線のような感じになってしまいますね(笑)。

Q.“声優男子”メンバーにアドバイスをしたらどんな言葉をかけますか?
まぁ、 シンプルに「頑張れ!」でしょうか。 しかし、 自分自身も常に研鑽を続けていかなければいけない身ですので。 負けずに頑張らないと!ですが(笑)

Q.パイロット版から“声優男子”メンバーをアンドリュー役として見守っていらっしゃいますが、 5年間を経て成長したな!という姿はありましたか?
積み重ねた経験によって、 良い意味で緊張しなくなったのではないかと思います。 当初と比べて精神的に余裕が生まれたのではないかと。 メンバー同士の距離も近くなり、 グループとしてのまとまり感も増したように思います。

Q.“声優男子”メンバーにこれから挑戦してもらいたいことはありますか?
7人であることを活かした何か、 でしょうか。 何かはわかりませんが(笑)。 今まで以上に、 視聴者の皆様に向けて、 チームワークの良いところを見せていって欲しいと思います。 全員、 声優という仕事をしている人間ですから、 本業の技術を活かしたようなものも良いかもしれません。 年齢の幅はありますが、 7人は仲間でもありライバルでもあるわけで。 お互い刺激し合って、 全員成長出来たら素晴らしいですね。 こういう企画に参加できるのは、 より多くの方に自分を知ってもらえる良い機会です。 より一層、 真摯な気持ちで取り組んでいただければと。 番組を支えてくださっている、 スタッフの皆さんや、 視聴者の皆さんの想いに応えるべく。

Q.“アンドリュー”として今後番組にどんな関わりをしていきたいですか?
ぜひ、 生きている虎の “アンドリュー”に御登場いただいて、 7人と絡んでいただきたいですね。 とんでもなくお腹を空かせた状態のアンドリューとの掛け合い(笑)。 その映像に、 後日上手にアドリブで言葉を入れさせていただきます。

Q.これから劇場版を見る人へメッセージをお願いします。
どうぞ気楽にお楽しみください。 さまざまな彼らの表情を御覧いただける映像になっていると思います。 アンドリューは・・・見てのお楽しみです(笑)。 番組開始当初はこんなに続くと正直思っていませんでした。 7人の成長をアンドリュー目線でこらからも応援していきたいと思っておりますので、 ぜひ彼らのファンの皆様、 引き続き応援のほどよろしくお願い致します。 本当に感謝の気持ちでいっぱいだ“トラ”!

河本啓佑、 白井悠介、 山本和臣登壇の初日舞台挨拶

日時:2月14日(金)
<第1部>開映15:00~
<第2部>開映17:40~
※開映時間の約10分前からの開場を予定しております。
場所:シネ・リーブル池袋
登壇者:河本啓佑、 白井悠介、 山本和臣(予定)
チケット販売スケジュール:
・ファミ劇CLUB有料会員先行抽選…1月13日(月・祝)18:00~19日(日)23:59
・一般発売…1月20日(月)19:00~
▶チケット販売URL: https://t.livepocket.jp/t/0iplk
※時間等の詳細や、 登壇者は変更になる可能性がございます。 ご了承ください。

シネ・リーブル池袋にて“映画館だからこそ楽しめる”特典がもりだくさん!

○本編には入りきらなかったスペシャルな未公開映像を、 毎上映終了後に日替わりでお届け!
ぜひ最後までご覧ください。

○アンドリュー(cv.諏訪部順一)による、 特別場内アナウンスが決定!

○まるでメンバーに囲まれる?!映画館の音響設備を駆使し、 本編中に5.1chのサラウンドコーナーが実現!

○声優男子ですが・・・?オリジナルマナー動画を上映!

公式サイト
(C)東北新社