映画『ヲタクに恋は難しい』に内田真礼が出演決定。声優アイドル・本人役として「ギミー!レボリューション」を披露

劇場版

2020年2月7日(金)全国ロードショーを予定している映画『ヲタクに恋は難しい』に、内田真礼さんの出演が決定した。
賀来賢人さん演じる声優アイドルヲタクが熱狂している声優アイドル・内田真礼本人役として出演する。

内田さんが出演するライブシーンでは、自身の人気楽曲「ギミー!レボリューション」と、今作のために作曲・鷺巣詩郎さん、作詞・及川眠子さんにより書き下ろされたオリジナル楽曲「恋の発熱」を披露。
「新世紀エヴァンゲリオン」の楽曲を手掛けた鷺巣さんと、「残酷な天使のテーゼ」の作詞を手掛けた及川さんによるオリジナル曲は、内田さんの歌唱力と相まって、一度聴いたら忘れられないキラーチューンに仕上がっている。

また、先月11月に公開された予告映像が公式Youtubeですでに140万回再生を超えており、期待値の高さがうかがえる本作だが、その映像内でも話題になっていたのが、重度のゲームヲタクなはずなのに、ピンクのハッピに身を包みサイリウムを持って激しいヲタダンスを披露する宏嵩(山﨑)の姿。
宏嵩は何故、賀来さん演じる声優アイドルヲタクと共に内田さんのライブに行くことになったのか。「恋の発熱」にノッて踊りまくる山﨑賢人さんと賀来賢人さんのWケントの圧巻のヲタダンスシーンは必見だ。

公式サイト
©ふじた/一迅社 ©2020映画「ヲタクに恋は難しい」製作委員会