『ゴブリンスレイヤー GOBLIN’S CROWN』収録を終えた梅原裕一郎、小倉唯、上坂すみれらのコメントが到着。クリアファイルが付属する前売券情報も

劇場版

2020年2月1日より全国で上映開始の『ゴブリンスレイヤー GOBLIN’S CROWN』について、収録を終えた梅原裕一郎さん、小倉 唯さん、上坂すみれさん、東山奈央さん、中村悠一さん、杉田智和さんよりスペシャルコメントが到着した。

また、特典付きムビチケ前売券の第二弾が12月14日(土)より劇場上映予定の劇場窓口と通販にて販売開始。
前売券第二弾には、キャラクターデザイン永吉隆志氏描き下ろしのゴブスレヒロインズが温泉に入っている美麗イラストを使用した「スペシャルクリアファイル 」が限定特典として付く。絵柄は3種あり並べるとスペシャルな一枚の絵になる仕組みだ。

劇場公開に先立ち公式サイトでは「GOBLIN’S CROWN」の最新の映像を使用した特別PVも公開。ゴブリンスレイヤー一行に迫る新たなゴブリンの存在を早速チェックできる。

メインキャストコメント

梅原裕一郎(ゴブリンスレイヤー役)
今回のお話では、より絆が深まったパーティーメンバーの姿が描かれていて、令嬢剣士の登場によって、特に女神官の成長が感じられます。
ゴブリンスレイヤーは相変わらずなところもありながら、パーティーメンバーやギルドの人々と共に生きることに意味を見出しているのかなと思います。

一日かけての収録でしたので、テンション感も維持することを意識しながら走り抜け、本当にゴブリンと戦っているかのような疲労感もありましたが、楽しめました。
ぜひ劇場の迫力ある絵と音響で楽しんでいただきたい作品です。
これからも「ゴブリンスレイヤー」をよろしくお願いいたします。

小倉 唯(女神官役)
久しぶりにこのパーティでゴブリン退治に向かう事ができて、嬉し懐かしい気持ちになりました。
今回の舞台は雪山ということで、寒さと戦いながら繰り広げられる様々なゴブリン攻略法に注目していただければと思います。女神官としては、はじめて冒険者の先輩という立場になり、いつもよりもお姉さんらしい姿を演じさせていただきましたので、また新鮮な気持ちになりました。どうぞ劇場の大きなスクリーンで、迫力ある音楽・映像と共に本作を堪能していただければと思います。

上坂すみれ(令嬢剣士役)
「ゴブリンスレイヤー」の世界に参加できてとても楽しかったです!!私の演じる令嬢剣士は場面ごとにものすごく雰囲気が変わっていくキャラクターなので、どうかハラハラしながら見守っていただけたら…と思います!ゴブリンたちとの攻防、そして冒険の楽しさを劇場でぜひ体感してみてくださいね。

東山奈央(妖精弓手役)
「ゴブリンスレイヤー」が劇場へやってきます!!

信頼できる仲間との心安らぐひととき、ゴブリンに痛めつけられる人々の悲痛な叫び、スクリーン映えしそうなバトルアクション…今作でもゴブスレらしさは健在です。
新たなキャラクターも加わったことで、お馴染みのパーティーメンバーにも何やら変化が…?

雪山という新たな舞台で、ゴブリンスレイヤー達は“冒険”できるのでしょうか!?
2月の公開までもう暫しお待ちください!

中村悠一(鉱人道士役)
TVシリーズから少しだけ関係性も変化し、よりパーティ感の出てきたゴブスレ一行ですが、ここに新キャラクターが加わることで何が起きるのか。
収録も非常にスムーズで、久々のメンバーでの掛け合いも楽しみながら行えました。
シリーズを観ていない方にも楽しめるようになっていると思いますが、出来ればご覧になられてからの方が面白いかと思いますので、時間あればこれまでのエピソードも是非!

杉田智和(蜥蜴僧侶役)
冒険あるあるで言うならば、PVで見た雪山にリザードマンが行くのはかなり過酷です。
きっとブリ●ドやヒャ●に弱そうなので、その辺りをどう芝居に反映させるか考えてました。
しかしそこは連携の取れた頼れる仲間達。
これは、独りの弱さと一人の強さを背中合わせで感じる物語です。

『ゴブリンスレイヤー GOBLIN’S CROWN』

スタッフ
原作:蝸牛くも(GA文庫/SBクリエイティブ刊)
キャラクター原案:神奈月昇
監督:尾崎隆晴
脚本:倉田英之
キャラクターデザイン:永吉隆志
アニメーション制作:WHITE FOX

キャスト
ゴブリンスレイヤー:梅原裕一郎
女神官 :小倉唯
妖精弓手:東山奈央
牛飼娘 :井口裕香
受付嬢 :内田真礼
鉱人道士:中村悠一
蜥蜴僧侶:杉田智和
魔女  :日笠陽子
槍使い :松岡禎丞
令嬢剣士:上坂すみれ

公式サイト 公式Twitter 作品概要
(C)蝸牛くも・SBクリエイティブ/ゴブリンスレイヤーGC製作委員会