『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』オリジナルヴィランを演じるのは武内駿輔&鳥海浩輔

劇場版

12月20日(金)に公開予定の『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』より、原作者・堀越耕平氏が原案を手掛けた劇場版オリジナルキャラクターの敵<ヴィラン>のデザインと声優が発表された。

最凶の敵<ヴィラン>、「ナイン」と行動を共にする、オリジナル敵<ヴィラン>の2人。圧倒的な戦闘力を持つ異形系の敵<ヴィラン>「キメラ」。演じるのは、『アナと雪の女王2』のオラフ役、『彼方のアストラ』ザック・ウォーカー役、『遊☆戯☆王VRAINS』鴻上了見/リボルバー役などを務めてきた、武内駿輔さん。
そして、全身包帯姿で、忍者の様な佇まいの敵<ヴィラン>、「マミー」。演じるのは、『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』グイード・ミスタ役、『弱虫ペダル』シリーズ 今泉俊輔役、『刀剣乱舞』シリーズ 三日月宗近役などを務めてきた鳥海浩輔さんだ。

【武内駿輔/キメラ役】


映画オリジナルの敵<ヴィラン>ということで、キメラがどういう人物なのか気になっている方も多いのではないかと、思っております。本作品では、本当の正義と悪とは何か、その基準は誰が決めるのかと言ったテーマが、迫力ある戦闘を通して描かれます。一度だけでなく何度も鑑賞していただくことで、この映画をさらに楽しむことができるのではないでしょうか。是非ご期待ください。

【鳥海浩輔/マミー役】


この度、「ヒロアカ」に参加させていただき、もの凄い熱量の現場で非常に楽しく収録させていただきました。
私自身も完成が楽しみですし、皆さんにも楽しみに待っていただけたら、と思います。

キメラ(竹内駿輔)


ナインと行動を共にする敵<ヴィラン>。
異形系の”個性”への差別や迫害を受け、社会への復讐に燃えている。さまざまな動物の特徴を自身の体に発動させる”個性”を持つ。

マミー(鳥海浩輔)


ナインと行動を共にする敵<ヴィラン>。
全身に巻かれた包帯を、モノに巻きつけることにより、モノを意のままに操る”個性”を持つ。

公式サイト

 

©2019「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」製作委員会 ©堀越耕平/集英社