『劇場版シンカリオン』伊藤健太郎&吉田鋼太郎がゲスト声優に決定。宇宙最強の敵が登場する予告編が公開

劇場版

12 月 27 日(金)より全国公開される劇場版『新幹線変形ロボ シンカリオン 未来からきた神速のALFA-X』に、俳優・伊藤健太郎さんと吉田鋼太郎さんがゲスト声優として出演することが決定した。

伊藤健太郎さんは、テレビドラマ「今日から俺は!!」や映画『コーヒーが冷めないうちに』、『惡の華』等、様々な役を演じ分ける個性派俳優。自身が MC を務める映画情報番組「ムビふぁぼ」では、かねてより「シンカリオン」について熱く語っており、同番組の SNS で紹介されている動画内では、シンカリオンのおもちゃを手にを持ち、自分なりのアテレコ披露したことも。
今回主人公・ハヤトたちが戦う敵・ナハネを演じるにあたり「ちびっ子たちに大人気の『シンカリオン』の新たなる、宇宙最強の敵役に挑戦します。ワクワクドキドキしてもらえるよう、しっかり頑張りたいと思います。お楽しみに!!」とコメント。

そして、ナハネの参謀・オハネフ役の吉田鋼太郎さんは「敵には敵の矜持を示せるよう、心を込めて立ち向かいたいと思います。同じく敵役を演じる伊藤健太郎くんと、シンカリオンの世界で暴れまわりたいと思います!」と意気込みを語った。

さらに、今作で“シンカリオン ALFA-X”の運転士として、物語の鍵を握る少年ホクトを演じるのは、テレビアニメ「鋼の錬金術師」、「血界戦線」、「宝石の国」など数々の作品に出演する実力派声優・釘宮理恵さん。出演にあたり「制作陣のみなさまとお会いする機会があったのですが、キラッキラの元気な男の子がそのまま大人になったような方たちで! 何だかすごく、わくわくしました! 全力で体当たりしたいな、と思っています!」と収録を前にして、意気込み十分なコメントを寄せた。

加えて、主題歌を担当する BOYS AND MED の辻本達規さんもゲスト声優としても参加することが明らかに。テレビアニメではBOYS AND MEN として一度物語に登場したボイメンだが、今回は「新幹線超進化研究所・北海道支部」の指令員・渡島カムイという役柄に挑戦! テレビアニメでもゲスト出演を果たしていた、辻本さんは「以前、本人役で出演させていただいた時も嬉しかったですが、今回は物語の人物を演じるのでまた違った喜びがあります! 子どもと関わる仕事をたくさんしているので、その子どもたちにまた喜んでもらえるのが楽しみです!」とコメントし、「シンカリオン」の物語の一部になれることに喜びを表した。

そして、新たに公開された予告編は、宇宙最強の敵のナハネとオハネフが初登場し、彼らの襲来により地球に危機が迫るシーンから始まる。ハヤトから「お父さんが子供に!?」という衝撃の台詞が飛び出し、これまで“謎の少年”とされていたキャラクターは、敵が放つ光の粒子に包まれてタイムスリップしてきた 9 歳の父・ホクトだったことが明らかに。日本各地からシンカリオンが集結し、敵に立ち向かう中で“シンカリオン ALFA-X”が放つ必殺技「グランクロス」は迫力満点の映像となっている。

最後に、ムビチケ(前売券)の発売日が 10 月 4 日(金)に決定。「劇場購入特典」は、二段階にスピード変速する【超・超・超加速!!新幹線E5系&ハヤト】。そして、公開初日から中学生以下の小人の方が映画館で貰うことができる「入場者プレゼント」は、ゼンマイ式で歩行可能な【ガンガン前進!!E5はやぶさ MkⅡ】に決定した。

ムビチケ


■価格:【一般】1,400 円 【ジュニア】900 円 【親子ペア】2,200 円
■発売日:10 月 4 日(金)
■販売場所:上映劇場
■劇場購入特典:超・超・超加速!!新幹線E5系&ハヤト
※劇場により数に限りがあります。
※劇場窓口で前売券を買うと、1 枚につき 1 個プレゼント(親子ペア券には 2 個プレゼント)
※プレゼントは非売品です。転売目的のご購入はご遠慮下さい。
※前売券等詳細については劇場スタッフにお問い合わせ下さい。

◎ムビチケオンライン券も 10/4 より発売:デジタル特典は本ポスター柄スマホ壁紙

入場者プレゼント(中学生以下の小人に限る)


■アイテム:ガンガン前進!!E5はやぶさ MkⅡ
■配布開始日:12/27(金)※先着配布、なくなり次第終了となります。
■配布劇場:上映劇場

※劇場により数に限りがあります。※中学生以下の小人お一人さまにつき 1 個プレゼント。
※詳しくは劇場スタッフにお問い合わせ下さい。

劇場版『新幹線変形ロボ シンカリオン 未来からきた神速のALFA-X』
12 月 27 日(金)全国ロードショー
【スタッフ】
監督/池添隆博
脚本/下山健人
キャラクターデザイン/あおのゆか
メカニックデザイン/服部恵大
音楽/渡辺俊幸
音響監督/三間雅文

【キャスト】
佐倉綾音 沼倉愛美 村川梨衣 真堂圭 竹達彩奈 杉田智和 雨宮天 うえだゆうじ 山寺宏一/釘宮理恵 伊藤健太郎 吉田鋼太郎

【主題歌】「ガッタンゴットンGO!」BOYS AND MEN(ユニバーサル ミュージック)
【アニメーション制作】OLM
【アニメーション制作協力】SynergySP
【CG アニメーション制作】SMDE
【制作】小学館集英社プロダクション
【製作】超進化研究所
【配給】東宝映像事業部

公式サイト 公式Twitter
©プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所・The Movie 2019